見出し画像

もともとは犬派!?

猫を飼う前のこと。実は私、犬派でした。子供の頃、犬を飼っていて、良く散歩に連れていっていました。

犬を飼う前は、犬が苦手でした。というか犬も猫も、動物全体が苦手でした。動物園などで見るのはいいのですが、触れない子供でした。

そんな私も、自分の家で犬を飼うことで、「犬って悪いヤツじゃないじゃん」から始まって、だんだん好きになっていきました。

犬を飼いたいと言い張ったのは父で、私は散歩を押し付けられそうで反対したのですが、最終的には押し切られました。

散歩も連れていなかないと、なぜだか、私が怒られることに…


その後、猫ちゃんも嫌いではなかったのですが、自分で飼おうとは思いませんでした。

犬のようにしつけができるわけじゃないし、コミュニケーションもとれないと思っていたからです。

でも、実際に買ってみると、犬も猫もどちらも感情表現があるんですよね。

怒っているのか
甘えているのか
ご飯とか一生懸命に催促しているのか

あと、こちらが弱っているときなどに、なんとなく寄り添ってくれる感覚はとてもありがたいものです。


ペットセラピーってこんな感じなのかな!?と思いながら、猫を撫でています。

普段は子供さんを撮影する機会も多いのですが、その中で遠足で動物園や牧場などに行ったり、移動動物園の様子を撮影する機会もあります。農業学校の撮影もさせていただきました。


だから、今では動物全体が好きです。犬や猫はもちろんですが、うさぎやねずみなどの小動物、にわとり(実は、これも飼っていました)、牛、馬などもOKです。

色々な動物、ぜひ、撮らせてください。

------------------------------
ペット出張撮影キャンペーン
限定30組 11,000円

詳細は、QRコード
もしくは以下のURLから
https://hayatobell.com/campaign02/
------------------------------


😻Ryan♂😻
2021年8月上旬生まれ
保護猫出身で、2021年10月に家族になりました。
背中の❤️がキュート
おしゃべりで、何にでも興味津々♪
おもちゃを出すと全力で遊んでくれます。
びびりな妹MikaもRyan兄ちゃんがいれば安心
ちょっとお調子者なところがあるけれど、ムードメーカー的存在です。


😻撮影案件受付中😻
学校写真など子ども写真を10年以上撮らせていただきました。
子どもの最高の笑顔を引き出す方法や、引っ込み思案の子との距離感の撮り方
そして、最高の瞬間を写真に収めることなど、猫撮影でも役立っています。

ありがたいことに「ねこのきもち」様から撮影案件を頂いたり、
GOOPASS ANIMAL様で人気の猫写真家(第1弾)にも選んでいただきました。

猫ちゃんのモフモフ感が大好きで、野良猫も家猫のように撮るのがお気に入りです。

もっともっと撮影をしていきたいので、ご依頼をお待ちしております。
詳細はプロフィール欄のリンクをご覧ください。

📷カメラ📷
Canon EOS R5
RF50mm F1.2 L USM
RF24-70mm F2.8 L IS USM
RF70-200mm F2.8 L IS USM など

この記事が参加している募集

記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・