見出し画像

私立中学(中学受験) vs 公立中学 メリットとデメリットについて、親視点と写真業者視点から

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

こんにちは、カメラマンhayatobellです。今日は私立中学と公立中学のメリットデメリットについて、親視点と写真屋(業者視点)からシェアします。

私の撮影業務では、公立の学校が多いですが、私立もあります。やっぱり私立の時はちょっと緊張します。個人としては、自分の子どもが中学から私立中学に通っています。

結論から言ってしまうと、私立中学がいいか?公立中学がいいかは子どもによると、私は思っています。それでは、その詳細を見ていきます。

私立中学が向いている子ども

画像1

私の個人的な意見ですが、私立中学が向いている子どもは、将来的に何かしらの専門職、もしくは運動や芸術など何かしらで突き抜けたい、大好きなことを極めたい!と思っているけれど、なんとなく周りの雰囲気に流されそう・・・と言う方に向いていると思います。

<上記で無料で読めます>

ここから先は

2,687字 / 7画像

¥ 100

記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・