見出し画像

太陽が雲に隠れ、
曇りが空一面に広がり、
心が重くなるときもある。

笑顔を忘れ、
涙がこぼれそうになるときもある。

こんなときも確かにある。
それが人生の一部分。

だけれど安心してほしい、
寂しくても、君はひとりじゃない。

それに、そんな気持ちになるのは、
君だけじゃない、みんなそうなんだ。

大丈夫、こんなときもある。

耳をすませば
聞こえてくるはずだ。
君のそばには、
遠くても、近くても、
君を大切に思う
人々の声がたしかにある。

だから、涙があふれる夜が、
君が立ち止まってしまう道が、
目の前にあらわれても大丈夫。

そのまんまでいい、
だって君だけが君なのだから。

笑ったとしても、
泣いたとしても、

君だけが君なのだから。

もう一度言うけど、
大丈夫、こんなときもある。

そんな君も愛おしい。
そんな一部も君自身。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?