見出し画像

#2暑い。熱い。熱燕。

2022年6月26日。久々のデーゲーム。6月なのに猛暑日だった。初回に3点取られ、もう帰りたい気持ちでいっぱいだったが、すぐに点を取り返したので、今日もこんな試合かと笑っているうちに追加点奪われてた。

その裏の攻撃で長岡が打ち返してくれた。逆転した。自分が観戦に行く試合でよく打つ選手っていると思う。絶対に自分の力ではないけど、なんかある。そういうのは。自分の勝率とかを計算してしまうのもそれが影響している。ちなみに今現在の僕の勝率は.727だ。今年は調子がいい。2020年は、勝ち試合を見れなかった。思い出したくない。

ヤクルトファンほど負けに慣れているファンもいないものだとよく感じる。いくらカード勝ち越しても、連勝しても、史上初を達成しても、三冠王に近い男がいても、流石に明日は負けそうって心の奥底で思ってしまう自分がいる。僕だけだろうか。

そんな想いの中、6回に追いつかれ、7回に勝ち越された。「やっぱりか…」と思ったが今年はすぐ追いつく。そして、3ランHRで勝ち越し。喜びを感じると同時に違和感も覚えた。最終回追い上げられたが、勝てた。ここも例年と違う。

勝ちすぎてヤリーグなんて言われる始末。
「強すぎる」
そんな言葉をヤクルトファンが言われるなんて。こういう楽しみ方もあるんだなプロ野球。
これだから応援し続けちゃうんだよなぁ

PS:画像、スタメン写真間違えてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?