見出し画像

カレーリーフを育ててみる

先日カレーの学校の同期から、カレーリーフを頂いた。スパイスカレーを作るようになってから是非とも一度はこの生のカレーリーフをカレーに使ってみたいとかねてから思っていたものの、なかなか手に入れる事が出来ずにいた矢先だったので、うれしさのあまり飛び跳ねて宇宙まで行ってしまうのではないかと思うくらいだった。

画像1

早速、近所のホームセンターで肥料や鉢植えを購入。赤土玉と、培養土、敷石などを買って植えてみた。何とも愛おしい!

画像2

1か所、枝がポキっと折れてしまったので、それは別の鉢に引っ越ししてみた。温かい所がいいとのことなので、ペットボトルでハウスを作りこの冬を乗り越える。経過はまたNoteで報告します!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?