見出し画像

世界一周 コロンビア【ボゴタ編】

最高に楽しかったブラジル。若干の名残惜しさもありますが、フライトの関係でコロンビアに行かなければなりません。

ブラジルで感化されまた動けるようになりたいと思い、ボゴタでは主に走り込みをして過ごしていました(笑)
1日10キロぐらい走ればいいかなぁと適当にノルマを決めましたが、1キロも行かないうちにバテてしまって体力をつけるのはあんなに大変だったのに無くなるのはほんとに一瞬だなぁと悲しくなりました。

ボゴタはそんなに滞在期間も長くなかったのもあり、あまり名所という名所には行けなかったのですがそれでも楽しめました。

たまたま同じ宿に泊まっていたモロッコ人が最新のFIFA24を持っていて一緒にやらせてもらったりもしました。この旅でモロッコにも行ったのでその時の話で距離も縮まりました。

国際対決をしようということでそれぞれ母国のチームで戦うんですが、イングランドだけタレントがレベチで全然勝てませんでした(笑)

モロッコVSイングランド

FIFAをプレイしたのはドイツでホームステイをさせてくれた時以来でしたが、やっぱりゲームはいいですね。すぐに仲良くなれるし、相手の反応で英語の使い方やニュアンスの勉強にもなります。ゲームで仲良くなった後は一緒に買い物に行ってパスタを作って仲良く食べました。

今回泊まった宿は可愛い猫ちゃんが居て、人懐っこくて癒されました。あまり動物に好かれるタイプじゃないので触らせてくれるだけで感動です。

あまり多くの場所には行けませんでしたが、ボリバール広場というコロンビアの中心となる広場にはいくことができました。

南米の多くの国にて中心となる広場はアルマス広場と呼ばれているのですが、ボゴタではボリバール広場と呼ばれるこの場所がその位置付けになっているみたいです。
ボゴタ観光のメインの物がここ周辺に集まっているのでボゴタ観光を始める時にはここから訪れるのがおすすめであると、Google先生はおっしゃっていました。広場を囲んでカテドラル、国会議事堂、市庁舎などがあり、どれもがボゴタの観光名所だそうです。

僕はボリバール広場でお腹いっぱいになってしまったので他の場所には行きませんでしたが、また機会があれば黄金博物館などにも行ってみたかったなと思いました。

広場では鳩を使った写真が人気でたくさんの観光客で賑わっていました。衛生面を気にして僕はやりませんでしたが、このビジネスは鳩さんにとってはありがたいお話だと思います。毎度よくこんなこと思いつくなぁと感心します。

急に動いてびっくりしたー
コロンビアっぽい!(知らんけど笑)
ヤドカリみたいなやつ
街中に何これ
行儀がいいのか悪いのか(笑)
コロンビアのATM
コロンビアのスターバックス🇨🇴

先ほどお話ししたようにコロンビアは滞在期間も短く、ほとんど毎日走って疲れて宿でFIFAしてっていう生活だったのであまりどこにも行っておりません(笑)

後から聞く話によるとコロンビアは結構治安が悪い国みたいで、ブラジルの次のだからということで少し油断していたのかそんなこと全く調べずにコロンビアに行っていたので危険な目に遭わなくてほんとに良かったなと思います。

とはいえ宿の人も街中で話したコロンビア人の人も他の外国人と何も変わったところはなかったのでそんなに治安が悪い印象もなかったんですが。。。

まあそれは置いておいて、コロンビアの次はメキシコ、そしてメキシコからロサンゼルスに行ったら僕の世界一周は達成されます。現時点ですでに3ヶ月以上経過しており予定よりもオーバーしているのですが、ようやくゴールに近づいてきたという実感が湧いてきました。

コロンビアにはあまり名残惜しさは感じず、どちらかというと早くメキシコに行きたいという思いの方が強かったんですが、そんな時に限って事は起こります。空港では事前に予約して料金も支払い済みの預け荷物料金を再度請求され、カード払いしか受け付けていないと言われカードを渡すと急に携帯で写真を撮って誰かに送っていました。

「これ絶対だめなやつやんー」と思いすぐにカードを止めてもらって、事なきを得ましたがこんな事初めてだったのでびっくりました。その後も思うように飛行機が動かずフライトが明日に延期になってしまい、結局空港で20時間ぐらい待たされるはめになりました。

「飛行機明日飛ぶってよ」

なので空港近くにあるフードコートででっかいパフェをカチコミました(笑)

結局次の日は何の問題もなくメキシコまで行けたので良かったです!

1番楽しかった国はどこ?
って聞かれて「コロンビア!」って答える事はないなって感想の国でした!

次に行くメキシコは楽しみです!
なぜなら僕はディズニー映画で「リメンバー・ミー」が1番好きだからです。メキシコも滞在期間がそんなに長くないので映画の元になったところには行けないのですが、これまでとはまた違った文化を楽しめるんじゃないかなと思っています。

あとタコス食べたい!(笑)

また素敵な出会いがあることを願って、いってきまーす✈️

ではまた!

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!