見出し画像

【彼氏からの印象100倍UP】最速最短で身につけられる”聞き上手”テクニック【おまけ付き】

こんにちは!はやとです。

彼氏が冷めてしまう、または

溺愛されるかは何で決まると思いますか?

実は、日常のコミュニケーションによって
決まるのです


誕生日やクリスマスといった、
イベントで好きになることはほとんどありません。

楽しいことを話すのも、ケンカをするのも
すべてコミュニケーションが主体で
起こりうるものですよね。


つまり、コミュニケーションを
おろそかにすると

ほぼ確実に別れる確率が高くなります。

これでは、

「彼とディズニーランドに行きたい!」
「いつか同棲したいな」

という夢をすぐにぶっ壊してしまう

最悪の未来が
待ってしまうことになります。


こんな未来、
絶対になりたくないですよね??

そのためには
コミュニケーションで一番大事な
「聞き上手」を理解し、
実践することが求められます。

聞き上手になることで

・会話が楽しくなる
・会話が飽きない
・彼からデートの誘いが増える
・浮気の心配なんてする必要ない
・彼の気持ちをお見通し
・イチャイチャカップルを継続できる
・人生が豊かになる
などなど

数えきれないほどの
メリットがあるのです。

これは、
マスターするしかないですよね??

もっと具体的に言うと

彼から

「ここ行こうよ!」
「今日楽しいことがあったんだよ!」
「次のデート、どこ行きたい??」
「早く○○の声が聴きたい!」
「大好きだよ。ずっと一緒に居たい」

聞き上手になると、

愛する彼からこんなことを
たくさん伝えてくれます

嫌な気分にならないので、

メンタルも最高、安心感MAX
最強カップルに
なることができるのです

前置きが長くなって

聞き上手になるために
大事な5ステップを
解説します。

彼とのラブラブ生活を満喫するために
完全攻略しましょう!

彼を一生溺愛させる最強5ステップ


①彼の目を見る

僕も彼女も常にやっていることで、
これするだけでも
メロメロ効果は絶大です。

目を見て話すことによる
彼氏の心理として、

・純粋に自分のことが好きだと思える
・自分の話に興味を持ってくれる
・ずっと一緒に居たい

というようなメリットがあるのです。

単純に話をしているのに、
ずっと目線を
そらしていたら

「俺の話、興味ないのかなあ」と
思ってしまいますよね。

これだといけないので
まずは彼の話に興味を持つこと。

彼がもっと
自分らしさを出せるように
目線を合わせましょう!!!


②会話のリズムを良くする"相づち"

話をボーっと聞くだけでは
意味がありません。

聞いて相づちをする。そこまでして

意識することが大事です。


相づちといっても種類は
無限にあるので、
特に彼氏の気分を良くできる相づちを
厳選して紹介します。

「なるほどね!」
「そうなんだ!」
「その気持ち、分かるよ」
「頑張ったね!」
「すごいね!」

すべてに共通するのは、否定の意味を
含んでいないこと。

同情、共感の意味が込められています!

長続き彼女はこれらを
自然にできているのです。

彼と大きなトラブルなく、
平和に付き合い続けているのは、
これが1つの要因
だと確信しています。

つまり、あなたが

「確かに言っているよ!」と
なっていたら
長続きしやすくなります。

それでも傲慢にならない
これからも必ず伝えてくださいね!

逆に言えていなかったら
「早く直さないと!」と
思ってください

この記事を読んでいるあなたは
すぐに直せる行動力がもうついています。

落ち込むことなく
最後まで読んでくださいね。

③誰よりも強い共感力

長続き彼女は
彼を虜にしてしまうぐらい、
共感力が非常に
長けています。

常に寄り添って
彼の話を聞くことができ、
飽きることがありません。

一方、ちゃんと話を聞かずに
飽きてしまうと、、、

無意識に彼のことを冷めてしまいます。


人間は非常によくできていて

興味のないことは
すぐに忘れます

だから、彼の魅力も最初はあったのに
知らず知らずのうちに冷めている。

「なんで付き合っているんだろう。。。」

と、我に返ったような気持ちに
なってしまいます。


彼目線も同じ。

自分の話を聞いてくれない彼女と一緒に
いたくないですよね。

もちろん、デートの誘いも
したくなくなって
自然消滅か、別れを告げる。


というわけで、共感しなかった先には
悪夢のような未来
待っているわけです。

彼を尊重し、大切にするためにも
彼の意見や発言を否定せずに
寄り添う気持ちで
共感するようにしましょう!

④深掘りするために質問

もっと彼のことを知りたいなら、
新しい話題を話すよりも、
話している話題を
深掘りすることが大事!

会話パターン2つの例を紹介して、
それぞれにおいて解説します。

パターン①

彼氏「昨日友達と映画観に行ったよ!」

彼女「良いね!どんな映画だったの??」

彼氏「コナンの映画を見たよ!」

彼女「コナンね!どういう内容だったの??」
・・・

彼が実際にあったことを
彼女に伝えたいトークですね。

ポイントは彼の話を
具体的にすること。

映画を見たときの心情は
彼しか分からない。

自分の頭にイメージさせて
自分も映画を見たかのようにまで
膨らませるのが大事です!

パターン②

彼氏「○○ちゃんは、何部に入ってたの??」

彼女「バスケ部だったよ!」

彼氏「運動部だったんだ!どこのポジションだった?」

彼女「ポイントガードだったよ!難しかった!」

彼氏「確かに大変そうだね(笑)」

彼女「○○君はなにか部活入ってた??」
・・・

少し長くなりましたが、

彼が気になることを
彼女に聞くトークですね。

この会話でポイントなのが、

・彼の質問に対して正直に答える

・共通の話題は彼にも答えてあげる

この2つは超重要なので
必ず理解しましょう!

話を盛ったり、ウソをつくことは
非常に良くないです。

なぜなら、彼はその内容で
ずっと理解してしまうから。

後々になって、

話のつじつまが合わなくなり、
信頼性が欠けてしまうので
気をつけましょう。

この例は、学生時代の部活について
話しています。
つまり、お互い経験がありますね。

彼から質問されて、
自分のことだけ話すのはNG。

深掘りする意識を持てば、
例のような質問ができるはずです。

必ず、彼のことも
聞くようにしましょう!


⑤①から④を無意識にできるようにする

これまであげた①~④までを
マスターすれば完璧です。

僕と彼女はもうすでに
意識しなくてもできているため、
今でも円満に交際しています。

ここまで読んでいただいたあなたなら
絶対にできます。

聞き上手のコミュニケーションが
できていれば、

「非日常」の記念日デートや
クリスマスも楽しく
過ごすことができます。

主体はコミュニケーション。
落ち込んでいるときも

イライラしているときも
必ず意識しなければなりません。


自分の気分が悪かったら、
彼の気持ちはどうなるか。

しっかり考えましょう。


簡単テクニックなので、
やるハードルはとても低いです。

このハードルさえ超えれば、

カップル間のケンカも
言い合いといった苦難も

立ち向かえるようになります。

このテクニックを読んで
実践した彼女さんが

幸せに長続きできることを
願っています!

おまけ:聞き上手は倦怠期にならない

よくある質問で

「倦怠期なんですけど、どうすればいいですか?」
「冷めている感じがして、、、」

というような悩みを多くいただきます。

これらに対する回答として、

彼とのコミュニケーションが
不足している!

が最も原因であると考えられます。

付き合い始めは
刺激的で毎日が楽しい日々を
送っていたはず。

でも、残念ながら3か月、
半年となってくると
一緒にいることに慣れてしまって
冷めやすくなります。

慣れは仕方がないことですが、

対策をしっかり考えて実践すれば
ラブラブ感を取り戻すことができるのです。


その対策というのが
聞き上手になるということ。


毎回のデートで
①~⑤を意識しているカップルが
付き合い始めのラブラブ感を
継続しています。


実際僕も今の彼女と付き合ってから、
倦怠期と思ったことがないですし、


常にラブラブ感があって、
会うたびに毎回メロメロになってしまいます。


聞き上手になる方法は
本文中に解説しています。

もう一度復習して
自分の中に取り入れましょう!


ここまでご覧いただきまして
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?