見出し画像

旧日本軍vs正義のアメリカと同じ構図ではないか

メディアは東側について一切伝えようとしない。

巨悪プーチン vs 正義の西側

だけをひたすら伝え続けている。

どこかで聞いた話だと思った。
これは太平洋戦争の日本と全く同じ構図ではないか。

巨悪の天皇 vs 正義のアメリカ

と。

本気で大戦を始めるつもりなのか。

NATO軍としてはウクライナにほぼ参加していない。当然ウクライナはやられるがままだ。

考えられるシナリオは二つ。

1. 大統領選への単なる見せかけ。経済活性化のために部分的に起こした戦争の場合。

2. もしくは、このままウクライナがボロボロにやられたタイミングで、映像を大量に配信し国際的に感情を高め、

「世界貢献です」
「戦争をしましょう」

こう言う。

大戦を正当化するためにウクライナを犠牲にし、本当に第三次大戦を始める場合。

果たして大国の思惑はパターン1か2か。
メディアの民衆の煽り具合を、しっかり見て確かめねば。

「本当に思ったことを書くべきではない」
「こんな記事は不謹慎だ」

うっすらとそう感じられるかもしれない。
だが、大衆がそう感じ出したときは大戦が始まるときだ。

哲学Radio、近々始めます。


お読みいただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

下のリンクで12月17日発売の新刊、『人は幽霊を信じられるか、信じられないかで決まる』のまえがきを全文公開させていただきました。是非ぜひお読みくださいませm(_ _)m

画像2

2021年10月8日、新刊『逆転人生』を4名の素晴らしい方々と一緒に上梓いたしました。

内容を5名分、下のリンクより少しづつ公開させていただきます。
是非お読みくださいませ(^○^)

画像3

下の書籍が処女作です。

歴史上、だれも端的に述べられなかったフッサールの現象学が持つ本当の意味や、とても高名な方々が半分も理解していないヘーゲルの精神現象学などを、14歳にも分かるよう解説させていただきました。

是非ご覧くださいませm(_ _)m

画像4

書籍の紹介動画です。

お読みいただきまして、心より感謝いたしますm(_ _)m


サポートありがとうございます!とっても嬉しいです(^▽^)/