見出し画像

キーブリッジ衝突は事故なのかテロなのか。

テロかどうかは全く不明だけど、仕組まれたものだと考えておく必要はあるはず。いくらなんでもタイミングが悪すぎる。

NewYork Times誌より

「午前1時25分、2隻のタグボートが引き返した後、ダリ号は時速約16キロまで加速しキーブリッジに近づいた」

「国家運輸安全委員会が水曜日に発表した資料によると、直後船上で『多数のアラーム』が鳴り始めた」

「理由はまだ調査中だが、船の強力な推進システムが停止。警報等が点滅」

「水先案内人は、船がキーブリッジを支える橋脚へと揺れ始めたことに気づいた」

「1時26分、タグボートに戻るよう要請したが、1時28分、橋に衝突」

・・・
日本のメディアがこうしたテロを匂わす情報を流すか注目したい。大国に忖度して絶対流さないと思う。本国のメディアが報道してるのに。

正直、日本語しか読めないとヤバいんじゃないか。情勢を判断できる情報が得られない。知識社会において、それでどうするのか。

上の記事を参考にさせていただきました。

ps:
仮にモスクワ銃乱射事件の報復と解釈してみたい。もしそうなら、この報復のメッセージは何か。米国の「主要な安全保障協力パートナー」を使って、どんな大きい事件も起こせる、ということか?

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

サポートありがとうございます!とっても嬉しいです(^▽^)/