見出し画像

川嵜駿人がコンビニのアポロアイスを食べてみた!

こんにちは!川嵜駿人です。

皆さんはコンビニアイス、お好きですか?
アイスと言えば、暑い夏に食べるのが定番ですよね。
でも僕、川嵜駿人は、こたつの中で暖まりながら食べる冬のアイスがもっと好きだったりします(笑)

そんなわけでこの時期にはよくコンビニでアイスを買うのですが、意外とこの時期は毎年たくさんの新作アイスが出ている気がします。
もしかしたら僕みたいに、冬アイスが好きな人って結構多いのかもしれませんね(*^-^*)

ところでこの間、ファミリーマートで「アポロチョコ」のアイスクリームなるものを発見しました。
あのみんな大好きアポロチョコですよ?美味しくないわけがない!ということで早速食べてみました。

アポロアイスとは?

アポロアイスは、アポロチョコと同じ株式会社明治から2020年11月17日より販売中のコンビニ限定アイスです。
税抜140円と、なかなか手ごろな値段。
たまにコンビニアイス、高いことがありますからね~値段は大事です。

アポロチョコを連想させるパッケージでテンションが上がる!

川嵜駿人 アポロアイスパッケージ

アポロアイスのパッケージは、見ただけでアポロチョコだ!とわかるようなパッケージデザインになっています。

だが、それでいい!
パッケージを見て即、かごの中に投入している自分がいました(笑)

これだけアポロチョコを前面に出した直球デザインで来られると、僕みたいなアポロチョコ大好き人間はついつい手に取っちゃうんですよね。
見ただけでアポロチョコってわかるじゃないですか、もう条件反射ですよ。
ほんと、アポロチョコの訴求力の恩恵を一心に受けたいいデザインだと思います。
悔しいですが、アポロチョコ好きとして買わずにはいられません。


まずはカップいっぱいのいちごアイスを堪能

川嵜駿人 アポロアイス中

さて、購入したアポロアイスを早速食べてみよう!ということで、カップのふたをオープン。

すると、まず飛び込んでくるのは、一面に広がる淡いピンク色のアイスクリーム。
一口食べてみると、ほんのり優しい甘さのいちごアイスが口の中にふんわりと広がりました。
これだけでも十分美味しいですね~。

いちごアイスとほろ苦チョコソースをからめるとあの味に!

しばらくいちごアイスを堪能したところで、肝心なチョコソースとの相性を確認。
いちごアイスがカップぎっしり入っていてなかなかソースにたどり着かないので、地道に掘り進めていくと、底の方にとろりとした濃厚なチョコソースを発見しました。

早速ソースをいちごアイスとからめて食べてみると、口の中で絶妙にマッチング!
…こ、これは旨いぞ(*ノωノ)

でも、どこかで食べたような味わい……そうだ!アポロチョコだ!


このアポロアイス、いちごアイス単独でももちろん美味しいのですが、濃厚でビターなチョコソースと絡めることで、口の中でアポロチョコが完成するんです。
混ぜて食べたほうが2倍、いや10倍美味しくなることがわかりました。

まずはいちごアイス単独で、次にソースと絡めてアイス版アポロチョコを堪能と、一つで2度楽しめるお得なアイスクリームといったところですね。
まだ食べていないという全国のアポロチョコ好きさんには、ぜひ試してもらいたいです!

アポロアイスは全国のコンビニで販売中!

アポロアイスは全国のコンビニエンスストアで販売しているそうです。
自分はファミリーマートで買いましたが、ローソンやセブンでも販売しているのではないかなと思います。

近くのコンビニにない!という場合は他のコンビニへGO!
スーパーには売っていないので、そこだけ注意点です。
今だけの期間限定だと残念なので、ぜひ定番化してほしいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?