見出し画像

タイ、開国

6月1日から入国規制が一段緩和され、ほぼ自由に入国できるようになったタイ。私の住まいはバンコクの主要幹線道路の一つ、スクンビット(Sukhumvit)通りから徒歩で20分ほど入ったところにあるのですが、その辺りでも観光客を目にする機会が増えてきました。
今日の昼はちょっと良いモノを食べよう!と街中のお気に入りの店に行ったものの、開店後10分ですでに満席、入店できず。スクンビット通りを歩くと多くの観光客を見かけ、通りは車で大渋滞。まだ全盛期には及ばないものの、だんだん人が増えてきたなあと実感。

スクンビット通り、プロンポン駅周辺。ずいぶん車が増えた。
信号待ちは、ほぼ全員観光客。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?