見出し画像

初めて日本の空港に来た時のトラブル

ネパール人英会話教師キスです!

ネパールから カタルまた カタルから日本、18時間の 飛行機を 乗った 後に 日本の 大阪に 着きました。

始めて 飛行機から 降りて 日本で 足 をつけたのは 凄く いい気持ちでした。

私 だけ じゃなくて 他に ネパールから 一緒に 来た5人の 友達も 嬉しがっていました。新しいとこ 行ったら 皆が 一番 することは何かと言うと写真撮ることでした!

友達の 皆も 写真 を 取り 始めた。

嬉しくて 皆 知らない場所のいい 写真 を 撮っていたところ 空港の 中から 2人の 日本人 が出てきて別の 部屋に 連れて 行かされました。

なんで 私達 6人 だけ 別の 部屋 に 連れて 行かれたかなと顔の色 で わかる 皆 心配 してました。

先まで 嬉しくて皆 写真を とりおった が 急に 皆 心配 に なりました。

「 なんで 私達は 別の 部屋に 運ばれたのだろう?」

飛行機の 中で お酒を 飲んで 日本語を 上手に なった 友達も 静かに なってた。

一人の 友達が「日本は 外国人特に ネパール人 嫌われてるのかな?」と言ってもう 一人の友達も そのように思っていました。

別の 部屋に 連れられて

「ここ で ちょっと 待って ください」

と言われて あの 二人の 日本人は どこかに行ってしまいました。

その時 は 皆何で呼ばれたのか理由を考えて意見を言いました。

「ビザ が ないか?」
「私達の 学校(ネパールで 日本語を 習った 学校) が嘘 言って 日本に 行かされた!」
「私達の中で 誰かの 顔は 犯罪者と 似てるかも!」
「私達の パスポートは 偽物かも!」
「スッツケースの中 悪いもの 入ってるかも!」

などの 色々な意見を 出て来ました。日本という 国は ITの中 世界 一 はずっと 聞きましたが、自分達の パスポートも 見られてない、 スッツケース を 検索も されてない、 ただ 写真撮っているだけで 捕まえれて しまいました。

日本という国は 本当に すごいと思ってましたし、凄く 発展的な 国だ と 思ってました。

皆相手の 友達に スッツケースの 中 悪いもの入ってないか 確認 されました。150万以上 払って 日本に 留学したのに どこか 誰かの 運が悪くて つかまってしまいました。

何年間も日本の刑務所の中に入らないと 行けない かもと 思ってた。

急に そんな事起こると 自動的に 悪い 考えが 出て来ました。

皆 色々 悪い 事を 考えていたたところさっきの 二人と もう一人の 日本人が 部屋の 中に 入って来ました。

3人とも 日本の 警察でした。

空港の 中 ある防犯カメラを 確認して来た らしく、警察に 私の パスポート と ビザを 確認された後 注意されました。

空港の中で 写真を撮ったら 行けないところ で 写真 撮ったからつかまったのでした。

友達の一人が知らずに空港の中ある 入国管理の 前 写真 撮ってしまいました。 携帯電話で 撮った 写真を 消されて 「今度から 注意して ください」と言われました。

それで日本という国は 厳しい イメージがつきました。

キスさんのブログはこちらです。興味を持っていただきましたらのぞいてください。
http://kishnepal.sblo.jp/

外国人支援にご協力いただける方はサポートしていただけると大変嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?