読書で出会った知らない言葉

日頃活字を読まなくなってしまい、読書するとこの年なのに、あれ?何て読むんだろう?意味合ってる?という言葉に出会う。出会うとしておく。
だいたいスマホのwebブラウザで検索して済ませるのだが、読み返したり同じ言葉に再会した時にまた検索することになる。覚え悪いな!って気がするが、言葉覚えるために読書してないしってつよがり。

だから、一度検索したら言葉だけでも覚えられたら最高じゃん!って思って、
そういう最高なアプリないかな?笑
地道に検索した言葉とその検索結果を一覧化するしかないのだろうか。
こういう積み重ねが知識教養だよね、と思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?