見出し画像

休日のすごし方

こんにちはハヤトです

noteのトップページにあって、たまたま目に入った「休日のすごし方」のテーマが気になりました。
丁度休日なので、今日のここまでのすごしかたこの後のすごしかたを書きます。

今日のここまで
 7:30 起床、洗顔など
 7:45 朝食(くるみパン、コーヒー)
 8:00 洗濯、部屋の掃除
11:30 今日と明日の2日分のご飯の買い出し
12:15 昼食(スパゲッティ、ハンバーグ)
13:00 note
といった感じです。

土曜日は掃除の日なので、午前中は掃除がメインで時間が余れば読書します。
ちなみに今読んでいる本は「ファスト&スロー」という本です。
まだまだ1章を読んでいる最中なので、内容を理解するのはまだまだ。
参考までにAmazonのリンク張っておきます。

お昼以降のこれからのすごし方です。
15:00 自転車に乗る
17:00 フリータイム(読書予定)
18:00 夕ご飯(鍋)
19:00 ブログ
21:00 外国語学習
22:00 読書
で今日一日がおわる予定です

やってみたいことが多くて何も手をつけられない生活を脱却するために時間割を作成し、時間によってやることを制限して少しずつでもやりたいことができるようにしました。
時間割アプリを入れていつでも今やること次にやることを確認できるようにしています。

自由に何やってもいいだと何もできずにおわることが多いと思いまし、平日の時間のないときに限ってやる気が湧くものです。
このやり方が続くのか分かりませんが、始めて2日目の現在は手応えを感じています。
有限で貴重な時間を無駄にしないために、これからも色々と試行錯誤しながら生きたいと思います。

明日は午前中の掃除が読書に入れ替わります💪

画像1

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?