見出し画像

丸パクリOK!Twitterプロモーション構築シート

こんにちは、はやとです。

今回は急遽、完全丸パクリOK!5万円のnote販売実例に基づくプロモーション構築シートをご提供させていただきます。


TwitterプロモーションでnoteやBrain、Tips、自社コンテンツなどを手軽に売っていきたい方。

プロモーションに興味があるものの「参考にできるお手本」が欲しい方。

そのような方はノールックでこのnoteを購入してプロモーションかけていきましょう。

noteだけで2600万円マネタイズされているnote王シュウダイさんにも手に取っていただきました。

Twitterでコンテンツビジネスをする上で、大きく売上を立てていきたいのであればプロモーションは必要不可欠です。

Twitterでコンテンツビジネスをする上で、大きく売上を立てたいのであればプロモーションは必要不可欠です。

でもX(旧Twitter)では「プロモーション無しで!」みたいなものが流行っていますよね。

考えてみて欲しいのですが、じゃんけんで「グー」しか出せない人と、「グー」「チョキ」「パー」の全てが使える人。

どちらが勝率が高いでしょうか??

言うまでもなく後者ですね。手札は多い方がいいのです。

「プロモーション無しで!」というのは無駄な縛りプレイです。やる意味がありません。

ただ、ある程度専門知識が必要であったり、プレゼント企画やLINEの配信内容を一から考えるというのは初心者の方にとってハードルが高いものではないでしょうか?

何かお手本になるものがあった方が作業もはかどりますし、すぐにプロモーションを実践可能です。


実際僕もTwitter上でコンテンツを販売する時の簡易的なプロモーションに関しては、全部ワンパターンで行っております。

そしてそのすべてを毎回同じ型、同じパターンで行っています。


プロモーションの日程から、投稿内容、Twitterでの動き。LINEでの配信。

これらを既に用意されているプロモーション構築シートに沿って設計し、あとは予約投稿していくだけというパターンが多いです。

このプロモーション構築シートはかなり便利なシートで、他社様にも実際にご提供しているコンテンツの一部となっております。

で、このシートですが「欲しい人いるかな?」とふと思って軽くツイートしたら以下の様に一万インプレッションを超えてかなりの反響をいただきました。

僕もここまでの反響があるとは思っておらず正直びっくりでした。

そこで本来公開する予定はなかったのですが、急遽プロモーション構築シートご提供させていただく運びになりました。

プロモーションをすれば
売れるのは知っている。
だけどプロモなんて
『難しいしマネしにくい…』


最近Brainや、note販売などがTwitterで盛んに行われており、その中でインフルエンサーなどの大規模なプロモーションを目にすることも多くなったのではないでしょうか?


「プロモーションなしでも売れる!」という謳い文句でコンテンツ販売を行う発信者も見ますが、プロモーションなしで売れるコンテンツ販売にプラスしてプロモーションを行えばさらに売り上げを見込むことができますよね。

つまりどちらにせよTwitterでコンテンツ販売やアフィリエイトを行う上でプロモーションのスキルは必須になります。

とはいえインフルエンサーなどが大規模なプロモーションを仕掛けているのを見て、「自分には真似できない…。」と思ったことはないでしょうか?

確かに彼らが行うプロモーションは、裏方にプロモーターやマーケターが入っており、それなりの経費をかけてプロモーションを行っております。

そのようなプロモーションを一個人が再現するのは確かに難しいでしょう。

じゃあプロモーションは諦めるしかないか?と言われればそうではありません。

なぜなら、売れているプロモーションの実例をそのまま使ってしまえばいいからです。

パクリは正義。
自分で考えずに一言一句
丸パクリすればいい

動画編集や、デザインを上達させるためにはまず、既にある動画やデザインを、丸パクリすることが重要です。

そこに自分のオリジナル性やクリエイティブ性は一切必要ありません。

上達するための最初の一歩は、真似することなのです。

完全に丸パクリすることなのです。

これはプロモーションも同じです。

Twitterでコンテンツ販売やアフィリエイトで大きく売り上げを作ろうと思うのであれば、まずは売り上げが出ているプロモーションを丸パクリすることが重要です。

とはいっても・・・

「丸パクリすると、訴えられてしまうのではないか。」
「批判を浴びてしまうのではないか。」

ということを考えたことはないでしょうか?

僕はあります。

だから最初は必死にいろんな人のプロモーションを少しずつ真似して、いい感じに合体させたプロモーションの型を使用していました。

それを行うにあたっても、プロモーションをスワイプしたり、実際にセールスを受けてみるなど、手間がかかります。

そこで今回。

手軽にプロモーションを行っていただくために、

僕が行ったプロモーションを、一言一句丸パクリしてOKのプロモーションシートをご提供させていただきます。

5万円のnote販売の導線を
丸パクリできたら?
気軽にプロモーションを実践

今回ご提供させていただくのは、直近で行ったnote販売のプロモーションです。

実はこちらのプロモーションは、私が運営しているTwitter運用グループの中で、実況中継を行いながらプロモーションを行っていました。

プロモーションのコンセプトとしては、

Twitter運用グループのメンバー向けに、なるべく簡単に実践でき、外注費も使わないこと。


というルールで行っておりました。

というのも、大規模なプロモーションは、手が混んでいたり、外注費がかかっていたり、真似しにくいことが多いからです。

だからこそ僕は、一切外注費を使わず、LINEの配信数もフリープランで送信可能な1000通以下に抑えてプロモーションを行いました。

それでも、プロモーションはしっかりと成功しました。

これは別にすごいことではありません。

売れる形に沿って淡々と作業をこなしてきただけなのです。

そして今回、そのプロモーションで行ったTwitterでの発信内容。DMの返信。LINEステップの内容。

こちら全てを時系列順に並べた上で、各項目ごとのタスクや目的等も抽出し、なるべく簡単に淡々とプロモーションが作れるようなシートをご準備しました。

このプロモーション構築シートについて詳しくご紹介していきます。

5万円のnote販売で使用した
プロモーション全体像と
スケジュール

Twitterプロモーションに必要な要素を全て時系列順にまとめているシートをご提供します。

また、各項目の目的やタスクなども書いておりますし、他社案件をリサーチする際にも利用可能です。

例えば・・・

  • Twitterプレゼント企画の匂わせ投稿

  • Twitterプレゼント企画開始前の予告

  • Twitterプレゼント企画開始後のDM対応

  • LINEでのプレゼント企画告知

  • 商品販売への期待値上げ投稿

などの要素をシートにすべて記入してあります。

丸パクリOK!
Twitterプレゼント企画と
DM対応テンプレート

Twitterプレゼント企画を行う際のDM返信テンプレートです。

追加特典の訴求を含めた文章を基準に掲載しております。

丸パクリOK!
フリープランで出来るから
経費ゼロで実践可能。
LINE配信テンプレート


丸パクリOKのLINEステップの内容をご提供します。

実際に行ったプロモーションでは派手に煽ることもなく淡々と販促を行いました。

いわゆる稼ぐ系のプロモーションにはなりますが、かなりシンプルな形にしておりますのでどのジャンルでもご利用いただける内容になっております。

以上が提供内容になっているのですが、

基本的には丸パクリするか、一部文言を入れ変えるだけでプロモーションを作ることができます。


あとは1つのお手本、事例としてプロモーションを作る参考として使っていただけたらと思います。

Twitter×動画プロモの
参考数値を
特典としてご用意しました

さらに今回は動画を使ったTwitterプロモーションの参考数値と、動画を使ったTwitterプロモーションの考え方を特典としてプレゼントさせていただきます。

正直noteやBrainのプロモーションで動画の数値を計測する方はほぼいないでしょうし、こうしてデータを公開できる人もいないと思いますのでかなり貴重です。

こういうところめちゃ大事なんですけどみんな面倒でやらなかったり、そもそも数字を雑に扱う人が多いんですよね。

だから結果が出ないんですけども。

そこで僕はTwitterプロモーションにおいて動画を活用することが多いのですが、動画を使う上でどれくらいの再生数や、どれくらいの視聴維持率を目標にすればいいのか?という点を解説します。

そもそも記事教育よりも動画教育の方が教育力は強いので、動画プロモーションをおすすめしてますが、闇雲にやっても上手くいきません。

そこで動画を使う上での参考数値を含めて公開させていただきますのでぜひご利用ください。


当然ながらプロモーターを雇ったりすれば数千円という外注費ではすみません。

加えて僕が行ったツイートデータや、その意図まで見れるうえに、自分でプロモーションを考える手間や準備を省けると考えれば妥当な金額設定にしております。

また、丸パクリOKにしていることから参入者が増えると良くないので、そういう意味でも価格設定を行っております。


今回はノウハウではなくあくまでも「テンプレート・シート」という部類にはいりますので、ノウハウをお求めの方は購入しないで下さい。

丸パクリしてプロモーションを仕掛けていき、より簡単に手軽に売上を作っていきたい方のお手伝いになれば幸いです。


ここから先は

950字 / 2画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?