見出し画像

サービス創出活動⑤

学んだこと/気付き

・社会貢献(SDGS)観点について、経営層は謳っているものの、現場にはあまり落ちてきていない印象を持った。

・イベントとしてはOKでも、ビジネスとして私たちの企画が弱いと気づいた。私たち自身が課題ではなく、「あったらいいな」というテンション感なため各要素がぼやけてしまっている。

・大谷翔平がやっていた「マンダラート」を用いて、各要素を分解し、自身が優先したい項目を絞っていくと企画内容の精査がしやすくなる。

モヤモヤ

仲間作り、社会貢献、Well-being、、私たちが大事にしたい全ての要素を1つのサービスに組み込むことができない。

実現可能性等を考えていくと、独自性が失われていってしまう。「「このサービスでなくてもユーザーは別の方法で体験できてしまうではないか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?