見出し画像

村に出張美容

サービス開始まで残り5日となりました。
訪問理美容『栗の木』代表、栗栖颯です。

現在、ご依頼を頂いている出張美容のことを記事にします。

どんなご依頼かというと、

村に出張美容に行く

というもの。

どこからそんな依頼が来るねん!!って話ですよね笑笑

ぼくもこんな展開になるとは思っていませんでした。


きっかけは、約2ヶ月前。

その時ぼくはまだ美容室で働いており、
その日新規でお客様がご来店下さりました。

女性の方で、僕より少し年上のお姉さん。

話を伺っていると、

現在農業をしていると。

将来的には農家レストランをしたいと。

場所は奈良県の東吉野村だと

もう、めちゃくちゃ面白い人だ!!!!


一撃で魅力されてしまいました。


しかも、もともとは大阪出身のようで

東吉野村へは完全に移住する形で行き、
現在、市の職員として東吉野村をたくさんの方に知ってもらう活動もしていると。


もう、本当に面白い。

ぼくも地域おこしなどに興味があり(大学の研究室も地域おこしなどをする研究室でした)

どこかでそういった村に移住するなども凄く良いなと思っていました。


きっと、何か好きなものや興味があるところには引き寄せられるのかもしれません。


話がとても盛り上がり、色々なことを教えて頂く中で

村には美容室や病院などがなく、わざわざ村を出ないと行けないと。


この日も髪を切る以外にもお薬をもらいに行ったり、買い物をしたり

とても忙しいご様子でした。


これは役に立てるかもしれない。


そこで、
ぼくが訪問理美容活動をすること。
村なども対象になること。

などをお伝えすると

ぜひ来てほしいと。


ぼくも村に興味があり、
東吉野村の方にとっても美容師が来てくれると助かる。

お互いにとってwinwin。

こんな出会いから今現在、色々と話が進んでおります。

また進行状況なども記事にできればと思っております。


ちなみに4月2日に村の方々にお会いしに行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?