良い人間。

涙を流せる人は、美しい。

それだけ何かに思いを、注げた人なんだろう。

魂を躍らせる事が出来たんだろう。

人に美しい涙を流させる人は、もっと美しい。

それだけ、人を惹きつけ、心を掴み、人を愛した人なのだろう。

「常に、いい人でいなさい。」

恩師から常に言われていた言葉である。

いい人。というのは、つまりどんな人なのだろうか。

常に、笑顔の人。

常に、明るい人。

常に、向上心がある人。

全て正解だ。

僕は、いい人でいれてるのだろうか。

誰かのために、汗を流す。

誰かのために、身体を投げ出す。

この2つは、僕一人いるだけでできる事ではない。

この人のためになら、汗を流せる。

この人のためになら、身体を投げ出せる。

そう思わせてくれる、誰かが側にいて初めて達成できる事だ。

そう思わせてくれる人こそが、すなわちいい人なのだろう。

なぜか、この人と一緒にいると前向きでいられるとか、

なぜかこの人に頼まれると、つい承諾してしまうなど、

根拠はないが、人を引き寄せられる人がいる。

そうゆう人に僕はなりたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?