見出し画像

藤井風さんとの出会い

ヴィーガンについて調べていたところ藤井風さんがベジタリアンであることを知った。

藤井風という存在はなんとなく知っていたけどちゃんと音楽を聞いたことはなかった。

そこから彼の歌を聞いて衝撃を受けた。

1番最初に聴いた曲は「Grace」という曲だ。


自分の見出した人生観そのものだった。

そこから全ての曲を聴かせていただいた。
3日で全部の曲を覚える勢いで聴きまくった。

もう全ての曲に感動した。
こんなに凄い人がいるんだ。

そして一気にファンになった。

ちなみに今は藤井風さんしか聞いてない。


その中で「キリがないから」という歌がある。
この歌のおかげでヴィーガンとして生きていく確信ができた。

欲望にキリなどない。際限がない。

そしてこの旅は迷っているほど甘くないと自分でも分かっていた。

迷える子羊を卒業する。

いつか肉や魚を辞めるなら、それを決断するのは今だと思えた。

未開の地に向かうことを決めた。


感謝。