見出し画像

伊達朱里紗が本当に存在するのか確かめてみた件

※自分の記録用にも残します。

少しでも伊達ちゃんの魅力を伝えられればと公開にさせてもらいます。


前日


前日からやたらと緊張していたのを覚えている。
伊達ちゃんのことを知ってから5年、本気で推し始めて、1年と半年くらいかな?初めて対面出来る。
しかも本人はTwitterで知ってくれている。
何故こんなにも緊張しているのか。
自分は昔からのヲタクである。
ヲタクからしてみると、推しの方に認知されているだけでも発狂ものなのに、距離にして何センチのところで逢える?
※声優さんはイベントなどで「観る」ということはできても、写真を撮るや一緒に何かをやるということはほぼない
しかも好きな麻雀を打てるかもしれない??
というだけで奇跡みたいなものである。

今まで推しに手紙を書いたことがなかったが、初めて書こうと思って、書いた。
なんか恥ずかしいけど、でも伝えたいこともあるし、緊張しながら書いた。


当日


そして、いよいよ当日。
髪を切り、道場へ。
午前中は日吉さんの教室だったみたい。
ほぼ、全卓埋まるんじゃないかくらいの方がいて、更にタッキーも来ていたみたい。
多分初めて生で日吉さん見たんだけど、イケメンでしたw
久々に健康麻雀から打つ。

成績は141

途中国士無双を🀄で和了って、ん?伊達ちゃんの同卓券の権利の運、全部使ってない?と思ったがまぁそれはそれでよし。

久々の麻雀に少し疲れてはいたが、本番はこれからだから頭は切り替えようとボケっとしていた。


初対面


午後の部は、午前中とは少し雰囲気が違う。
午前中はゆっくり気軽に楽しもう!
午後は真剣勝負といった感じ。
午後の部は初めていったので、原プロからルール説明を聴いて、いよいよ。
友だちと合流して、伊達ちゃんの会場入を待つ。

「おはようございます!」

はい、天使入りました。
画面越しでいつも聴いていた心地よい声が、直接耳に入ってくる。
その時点で天にも昇るような気持ちになっている。
「もう少し前に行ってもいいんじゃない?」
確かに!ナイス!
と友だちに思いながら、少し前に出る。
そこに”伊達朱里紗”がおるのは、控えめに言っても最&高。
午後の部もかなりの人だった。
もちろん伊達ちゃんと打ちたいもあると思うが、写真を撮りたい!という方が多かったのかもしれない。
実は声優さんは事務所的に写真NGになっている。
著作権的にも、その写真をどう使われるかわからないからそれの防止の意味合いも強いのだろう。
ただ、伊達ちゃんは上の方と何回も何回も交渉してくれて、その日の道場から初めて写真OKとなった。

だから、自分は尚更緊張していた。
推しと写真が撮れるってどんだけ特別なことなのかを、ヲタク歴20年以上だからこそ驚いていた部分もあった。

いよいよである。

「初めまして、なおやです」

「あぁ〜なおやさん!Twitterでいつも優しいリプくれる!初めてだよね?」

はい、死亡0(:3 _ )~

この後ホントに何を言っていたか覚えていない。人は衝撃が強いと記憶が飛ぶ生き物なのだということを久々に実感した。

サラサラとサインを書いてもらい、写真撮ってもらわないとと思いおもむろに、バックの中からとあるものを出す。

てってれてて、てーっててー(ドラえもん風)
「サクラブレード」

いや、他チームの桜援グッズやん!
というツッコミはさておき、これを持たせたいという願望を抑えきれなかった。渋々より、でも多分多少いじり込だったと信じたいが持って写真を撮って頂いた。
「少し嫌な顔してサクラブレード持ってる写真も撮る?」と言って頂けて、ホントファンサの鬼だなと思いながら改めて撮らせてもらった。
※この嫌な顔したサクラブレードを持つ伊達朱里紗は可愛すぎて、写真を外には出せない…
そして、一緒に写真撮ってもらったんだが、写真見返すと隣に並ぶの緊張しすぎて、自分の顔おもろかったw

「今日楽しんでね〜」という声掛けまで頂き、神なのかなと。
頭フワフワしながら、友だちのところに戻り、「よかったね~」と声をかけてもらった。


まさかの同卓

道場は17:00からWRC(一発裏ドラあり、カンドラあり、赤ナシ)ルールでやっている
※ただし、金曜だけ公式ルール(一発裏なし、カンドラなし、赤ナシ)
1回戦から6回戦まであり、前後半3回ずつに分けて成績を競う。

初戦はラスだったのだが、途中原さんがすっと来て、

「次の対戦、伊達さんと同卓だよ」

打っている時に一瞬の思考停止である。
え?同卓ですか?
ん?伊達朱里紗と麻雀打てるということですか?
全力感謝!!!!
初戦ナゾの同卓した友だちから「次同卓できるね!おめでとう」と言ってもらい、満面の笑みw
ついにその時が!

「おおお!同卓出来たんだね!楽しもう!」

マスクしててよかった。
下はにやにやがもれだしてました。
ちょっと、麻雀の内容は全く頭に入ってきてなかったんですが、下家さんがずっと早いリーチを入れていたのと、対面さんがMリーグをご覧になったことがないと言っていたことは覚えている。
その対面の方に伊達ちゃんが「一所懸命打つのでお願いします!」と言っていたことが、凄い印象に残っている。麻雀に真摯に向き合ってるし、全力で楽しんでもらおうと思うからこそなんだろうなと。

あ、伊達ちゃんのあのリーチ生で見れた時も、マスクの下でめっちゃにやけてて、頭の中ではキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!と大騒ぎになっていたのは言うまでもない。

その半荘はあっという間に終わりトップ!

その時に🀒を持ってもらい、1枚撮らせてもらった。
多分写真解禁になってから初めて🀒持ってもらって撮った人だと思うw
そして、ラストまで打って、トータル412124  +7.7
この日、麻雀で初めて約9半荘打ってアタマパンクするかと思った。


全対局終了後


全部終わって、伊達ちゃんに挨拶行って帰ろと思って声かけた。
写真撮ってたんでそんなに長くは話せないかなと思ったんで簡単に済まそうと。
そしてら、

「おっ!今、写真撮ってるから撮り終わるまでちょっと待てる?」

って言ってくれて、
え?伊達ちゃんの貴重なお時間を頂けるということですか?
と思考停止w

話した内容は

速報さんの流行語大賞の話

めっちゃ応援する!!
と言う話させてもろた。

「遠くからムリしてきてない?大丈夫」

と心配までしてもらって、有難い。
最後手振ってくれて、めっちゃ可愛かったことは覚えて帰路についた。

結論:伊達朱里紗は存在します!


今回、伊達ちゃんに会いに行って本当によかった。
背中を押してくれた友だちに感謝です。


まとめ

伊達ちゃんに会って、お話して、見ていて思ったのは、

1、真摯に麻雀とファンと向き合うこと
2、自分が納得するまで行動すること

の2つを強く感じた。
先ほども書いたがMリーグを見てない方への対応もその1つ。ファンの方と話をされている時の聴き方1つとっても、真摯に向き合われていることが伝わってくる。

今回、写真が撮れるようになったのも伊達ちゃんが自分たちファンの為にと動いて下さった賜物。そして、伊達ちゃんのグッズの販売も自分がやりたかったことを行動に移している訳だから、いつも自分のやりたいことを全力で取り組んでるなと改めて凄いなと。
中々出来ることではないことをずっとやっている伊達ちゃんに、今回会うことでまた一段と推せるなと実感。

話している時に言葉から伝わってくる芯が強さ。
麻雀を打っている時のカッコ良さ。
オフってる時の可愛さ。

全てが尊い!!

是非、伊達朱里紗に会って欲しい!
もっと知って欲しい。

そんな伊達ちゃん推しの一ファンの戯言でした。

読んで頂いた方、ありがとうございました!



あとがき

話したいこともまだまだあったし、伊達ちゃんに聴きたいことももっとあったからまた次会いに行ける時に会いにいこう。
次はもっと緊張せずに話せますように!
あと、サクラファンなんだけど桜騎士団の皆さんが会えてよかったね!って言ってくれたことが本当に嬉しくて、やっぱりこのチームは最高だなと改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?