見出し画像

薄氷のトップを守り切り、ABEMASへ一歩近づく[サクラナイツ戦記]

4/12 セミファイナル 1,2回戦目

ABEMAS vs 風林火山 vs KONAMI vs サクラナイツ


4/12の予想

→1回戦目:内川さん
2回戦目:堀さん
結果
→1回戦目:岡田さん
2回戦目:堀さん

惜しかった!!
色々と試していく森井監督さすがです!!
やっと始まったセミファイナルもいい試合見れると思います!


1回戦目

佐々木(K)-二階堂(風)-日向(A)-岡田(サ)


おかぴーお疲れ様でした!
配牌苦しい中で、なんとかの3着。
上がりはなかったのですか、また次回に爆発してくれることを祈ってます!


気になった局が南1局1本場

不明

🀕残しがなんでなんだろうなーっていうのは気になりましたね〜

🀖や🀗が何かしらの理由でいいと思ったのかな?

少し自分でも考察してみようかなと、、、


少し余談なのですが、おかぴーが牌を持ってきて考える時に唇ギュッとして考えてる姿、本当に絵になるな〜と思ってしまいました笑

最終スコア

1.二階堂(+59.8)
2.日向(+7.8)
3.岡田(-19.6)
4.佐々木(-48.0)


2試合目


滝沢(風)-白鳥(A)-堀(サ)-藤崎(K)


堀さん、通算10勝目トップおめでとうございます!!
そして、セミファイナル初トップありがとうございます!!
やはり、堀さんの安定感は変わらないですね🌸

本日の堀の上がりは2回!

東4局→6400
南1局→3900

その中から本日ピックアップするのは東4局!

堀さんの配牌がこちら。
手牌がバラバラなのもあり、チートイを意識しながら
ここから打🀓

不明


4巡目に持ってきた牌は🀟
これで滝沢が捕らえ損ねた四暗刻にも行ける可能性を残す
打🀏

不明


次の藤崎の手から赤🀋が出てくる。
堀がインタビューでも話していたが、ここは色んな役を目指せるが、チートイに決めて打っていったという

🀁、🀄と堀が引いてきて、藤崎はダマ、堀はリーチにいく

不明

堀は🀙を切って、🀃待ち

そして、張っている藤崎が持ってきたのは無常にも🀃
打ち出されて、リーチ、一発、チートイの6400を上がる!
もちろん、河には被りのない完璧なチートイ

堀さんのチートイの精度の正確さを改めて再認識させられる

そして薄氷の最終局は滝沢から白鳥が2600を上がり、堀が今シーズン通算で10勝目を勝ち取った!


最終スコア

1.堀(+48.8)
2.藤崎(+5.9)
3.白鳥(-14.7)
4.滝沢(-40.0)


今日のサクラナイツ戦績

1回戦目→岡田:3着(-19.6)
2回戦目→ 堀:1着(+48.8)

本日トータル
+29.2

チームポイント

+258.3(2位)



いや〜、さすが堀さん!!
抑えるところは抑えてくるな=
おかぴー、次は絶対配牌くるよ!!!

次回対戦カード

次回は4/15(木)
対戦カード
ドリブンズ vs 雷電 vs 風林火山 vs サクラナイツ


個人的な注目ポイント

下のドリブンズと風林火山をマークしながら、いろんな選択をできる有意な位置!
次回からは木曜、金曜と連戦も含まれてくるので、選手たちには体調に気をつけて臨んで欲しいなと思います🌸


最後まで読んで頂き、ありがとうございました🌸


Twitterもやってますので、是非!!
→@tearsnight7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?