見出し画像

今年の抱負

新年の挨拶


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

言葉に出さないと始まらないとはよく言ったものです。
今年の目標を新年に掲げて周りに見てもらうと同時に、自分にプレッシャーをかけていこうと思い、筆を取りました。



目標


早速ですが、今年の目標、それは

「デザイナーとして、月5万円稼ぐこと」


です。

いきなり!?と思われるかもしれないですが、個人的には去年からかなりいろんなことをしてきました。

デザインツールを使ってみたり、本を漁ってみたり、でもこれでいけるのかなと迷っているところでした。

でも、声に出して、まずは周知してもらうところから始めようと思い、今年の抱負としてnoteに書くことに決めました。



自分を変えないと


そんなことを思ったのはもう何年も前からなのですが、それを強く感じ始めてのは去年の年明けからです。

有難いことに、本業の方で少しずつ評価いただける機会が増える中で、色んなことが耳に入るようになりました。

そうするとこの会社にいて未来あるかなと考えた時に、自分はNOかなと感じるようになり、転職よりは時間の融通をきくようにしたいなと思い始めました。

それなら、自分が興味のあるデザインで食べていけたら最高かなと思うようになり、少しずつ勉強を開始。

今はイラレ、フォトショはある程度までいじれるようになり、サムネはある程度まで作れるようになりました。



商品を出すことへの抵抗

正直、今詰まっているところがここです。

自分が否定されるんじゃないか、そんな気がしていましたが、ある時とある動画で

「なるべく早く自分の商品を市場に出すこと。そうすれば市場が答えをくれる」

という言葉を耳にして、少しずつ動き始めています。



目標のその先


考えているのは、画像などの作成をやりつつ、WEBデザインの勉強をやりながら、今年中に案件を獲得していくのが理想かなと考えています。

その後でデザイン会社に入るとかも考えて、そこをステップに独立も視野に入れている感じです。
(もちろんそのまま独立なども考えてはいますが)

最初に話した時間の融通をきかすの部分ですが、まだ次のステップがあります。
ですが、その話はしっかりと今年の目標をクリアした後にお話できればと思います。


最後に


つらつらと考えや今年の目標を書いてきました。

読んで頂いた方には感謝しかありません。

もし周りで、サムネ作る人欲しいって言ってる人がいて!などありましたらDMなど頂ければご相談させていただきます!(ちゃっかり宣伝w)

社会に出て10年、少し自分のことを冷静に考えられるようになってきて、ここがターニングポイントだと思っています。

ですので、少し古いですが

「なおや、動きます」

ありがとうございました。

改めて、皆様の今年が素敵な年になりますよう、心から願っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?