見出し画像

Apple Watch:ミラネーゼループのクリーニングはこれ一択。ナノバブル凄い。

今日は珍しくミラネーゼループにして出勤です。
ちょっと感動的なことがありまして。
雨だし。

ミラネーゼループを使ってると、メッシュの間にどうしても汚れが入ります。
私は気づいたら時にぬるま湯と中性洗剤、使い古しの歯ブラシでクリーニングしてました。
ネットでは超音波洗浄機などで洗う、などと紹介されてることもあります。

先日、ナノバブルを発生させるシャワーヘッドを入手したので、試しにミラネーゼループを洗ってみました。

結果がこの写真(判りにくくてすみません)。
新品と見まごうばかりにキレイになりました!
一皮むけた感じです。
洗う前、クリーニング中、洗った後で写真撮っておけばよかった。
ナノバブルシャワーのぬるま湯を当てて歯ブラシでこすったら黒い水が💦。

ナノバブルパワーを実感した出来事でした。

追記
公式にはミラネーゼループの水洗いは推奨されていませんので、試してみるのは自己責任です。
もちろんApple Watch本体は外した上でのクリーニングです。

個人的には、今まで散々ぬるま湯と中性洗剤で洗ってきましたが、ナノバブル洗浄がこの6年で一番ピカピカになりましたし、全く錆びていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?