見出し画像

ミラネーゼループに思うこと

私はApple Watchを初代から使っています。といっても買い替えを重ねているわけではなく、初代→series6、40mmチタンモデルに買い替えしたので、実質二個目のApple Watchです。
初代はステンの38mmでした。
なぜ小さい方か、というと機能が同じならつけてみてしっくりくるもの、という事で。
大きい方は私の腕にはデカすぎのような気がしたので。
それから使いたいバンドが小さい方のだった、てのもあります。
すぐに買い替えするつもりもないので、欲しいものを長く使おう、という考えで、最初からステンモデル、次はチタンモデルを選択しました。

そういえば初期の頃、アップルウォッチをつかっていると「なーにーw?意識高い系w?」とか揶揄してた皆さんはドコヘ行ったんでしょうね。

バンドもいくつか付け替えしながら使っています。
持っているのはほとんど純正のものばかりです。
しばらくはバンドの話になりそうですね。

で、バンドのレビューを読むと、かなりの確率でミラネーゼループのここがダメ、みたいなものを目にします。で、よくよく読んでみると、ほとんどの場合、サードパーティのミラネーゼループを使ったレビューなんですよね。

そこで私は声を大にして言いたい!
純正のミラネーゼループを使っていて、あなた方の言う欠点は感じたことがないんだよ!と。
曰く、セーターの袖口に引っ掛かる。
曰く、PCのパームレストにマグネットが貼り付く。
私は冬はカウチンセーターを愛用していますが、別にバンドに毛糸が絡んだりしてません。
仕事でPCを使いますが、パームレストにくっついた経験は皆無。

なんかサードパーティのミラネーゼループ使って「びみょー」とか「こんな欠点が・・」っていうのを見つけるとまるで「松茸のインスタントお吸い物食べて、松茸の味がわかってる気になってるようなもんじゃないか・・・」と思ってしまうのよ。
もちろんサードパーティ製品の質が低いって言ってるんじゃないの。●●社製、◯◯円のミラネーゼループはこんな感じだよって書いて欲しいだけなの。
そのくせ、ステンレスのブレスタイプのレビューは◯◯製ステンブレスはここがスゴい!とか書いてあるんだよね。

みんな、ミラネーゼループに恨みでもあるのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?