見出し画像

イングリッシュマフィンでつくるハンバーガーは美味しい

この前、いつ買ったのかわからない、ふるさと納税の返礼品が届いた。昔の自分は何を血迷ったのか、毎回返礼品が届くたびに大量の肉が届く。本当に食べるのも辛いし、消費するのにも時間がかかるし大変なんだよ、これ。

普通に焼いて食べる、しゃぶしゃぶ的な感じにして食べる。これらはよくやるし、手頃で美味しい。でもなんか味気ないなぁと最近たまに思う。

でも、お肉は消費しないと困ってしまう。小さい冷蔵庫・冷凍庫を肉が占領してしまうから。本当に困る。どうしよう。

悩んだ結果、イングリッシュマフィンとトマトを使って、とにかくハンバーガーもどきを大量に作ることにした。こんなちょっとの手間で、美味しくなるし、満たされる。トマトを切って、お肉を焼いて挟むだけなんだけどな。なんでこんなに変わるんだろう。脂身と酸味のバランスなのかな。

よくわかんないけど、イングリッシュマフィンでつくるハンバーガーは美味しい

読了ありがとうございます。よければいいねも!