見出し画像

アイスコーヒーとお香

8月11日

画像1

(m) Schatz 宝物と呼んでいただいて、もう夫婦かな。

画像2

,,Der Kaffee von Prinz gefällt mir sehr gut!´´

ドイツでアイスコーヒー!と思ってEiskaffeeを頼むと、でっかいアイスの乗ったあまーいドリンクが出てきます。スタバでCold Brewを頼めば、思ったアイスコーヒーが飲めるかな…


画像3

Was habe ich da bloß ausgegraben........


画像4

あつ森独版では、スティックタイプのお香セットをRäucherstäbchen-Setと訳しています。他の関連単語は、
(m) Weihrauch お香
(m) Rauch けむり
(n) Rauchen 喫煙 

あつ森のお香は、ローズ・白檀・深海・森林・桜・茶の6種類があるようです。この時もらったのは深海か桜どっちだったかな。深海の香りなんてとても良い香りがしそうで、実際にかいでみたいものです…

画像5

お香をくれるカエルも可愛いよね…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?