わたしのスポーツ遍歴


わたしのスポーツ遍歴をご紹介します

小学生:バスケットボール🏀
中学生:バスケットボール🏀
高校生:バスケットボール🏀
高校生:ゴルフ⛳️
高校生:柔道🥋
専門学生:柔道🥋
社会人:柔道🥋
社会人:ヨガ🧘‍♀️
   :スポーツジムでのトレーナーとの筋トレ

バスケ
かなり一生懸命やりました!
ボールはいつまでもとっておいてあります🏀
わたしの青春ですね✨✨

ゴルフ
高校の授業の選択で取れたのでやってみたところ思いのほか楽しくてハマってしまったスポーツの1つです
もっと早く出会っていたらきっとのめり込んでいた事は間違いないでしょう
大変お金がかかる事は間違いないですが

バスケ、ゴルフ、柔道、ヨガ、スポーツジムでのトレーニング

この中で思い出を話すなら
柔道の昇段試験を合格すると、合格した人はお祝いに1人でクラブのメンバー全員と乱取りをする風習があり
これにへろへろでした
本当に全員やるの?と思いましたが全員とやらされました😂先生、鬼!って思いました

だけど、この中で1番辛かったのは

バスケも柔道も出発力と持久力とハードなスポーツでしたがそれでもそれを超える辛さ

スポーツジムでのトレーナーとの筋トレが1番辛かったです😂

トレーナーに言われます

まだいける、もっといける、息をとめるな!

本当に苦しかったです
たった30分程度のトレーニングですが最大限の負荷をかけてくるので
ある程度スポーツをしてた私でもかなり苦しみました
少しずつ慣れてくるとまた更に負荷を上げられる
トレーニングを申し込んだ事を後悔するほど笑
6週間耐えた結果、身体は劇的に変わりました✨
肩凝りは消え脚はむくまない、常に体が軽かったですね
やめれば直ぐに元に戻りますが笑

因みにこれだけ運動してたのでいくらでも走れていましたし、学生時代は男の子に間違われるほどでした

ヨガはホットヨガが流行りはじめた頃に通いだしましたがこれまたなかなかハード、体も硬かったのでかなり良い運動と体を伸ばすのに最適な運動だと思います
インストラクターの先生がとんでもないポーズを取っていた思い出
5年ほどやりましたので今でも太陽礼拝など
寝る前にヨガのポーズを取る習慣があり、とってもいいですね🧘‍♀️

今はスプラトゥーン2というゲームにハマって遊んでいますが
イカちゃんを🦑操作してて思います
わたしもあの頃はこのくらい余裕で走ってたなー
なんて
これだけ思うように体を自由自在に動かせたらどれだけ楽しいだろう
実際に自由に思った通りに体を動かせるのが楽しかった事を思い出します
今は絶対無理だけど笑

因みに当時これだけスポーツをやっていましたが
これもやりつつ相当な時間のゲームもしていました!
自分でもオタクが過ぎると思います!!

わたしのスポーツ遍歴でした🏀🥋🧘‍♀️⛳️🦑

この記事が参加している募集

#私のスポーツ遍歴

919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?