見出し画像

文字がおこせなくなった

気まぐれでかいているnoteですが
文章化する事が出来なくなってしまいました

ここで文字を打っているのに何を?と思うかもしれませんが、本当に表現したい事、かきたい事が、言葉が思うように出てこずnoteに書き起こせなくなってしまいました

snsは元々好きでnoteの他にはTwitterをしています
ですがTwitterではネガティブな表現は好まれない
何よりも文字数制限があり思いを表現しきれない
そういった事もありnoteを始めるきっかけとなり、わたしの日常生活の不満や息子にたいする思い、日頃のもやもやしとした消化し難い気持ちをここにかいて投稿し、解消していました

思いをここにかいて投稿する
突然思いついた事でも、文章にし投稿すると
モヤモヤと渦巻いていた思考がきれいに整理されて、気持ちが楽になるんです

ですがここ数ヶ月
思いついた事を下書きに簡単に書いては保存
いっぱいあるのにうまく言葉が出ない
noteを更新したいのに出来ない

4月に入ってすぐに息子が足を骨折してしまい
息子の介護をしている状態です
足を骨折しているので福祉支援も受けれずに全部みてあげなければいけません
親なら当たり前ですし普通の事だと思います
だけど発達がある子の介護は想像以上に大変です
学校の送り迎え、家の中でのお世話、お風呂等
風邪ではなく怪我で動けないので
動けないストレスがすごいようで
そのストレスを全て私にぶつけてきます
これがまた地獄です

癇癪を起こしてしまい、自分のした事に気がつき反省する、いい事なんだけれど本人も辛い私も辛い

お母さん、ごめんね、本当はお母さんの事嫌いじゃないし、こんな事言いたくないんだ
どうすれば怒らないですむかな?こうすればいいかな?
話していくうちに思いが溢れて泣き出す息子
わたしもそれを聞いて涙が出てしまう

誰にだって失敗はある、謝れる事はとても大事だ
だけど何度も同じ事を繰り返しているのは見ていてお互いにいいとは思えない

こんな事が今ほぼ毎日あり
文字が言葉が思うように出てこない
疲労とストレスで脳が機能停止しているんだなと思いました

少しでもゆっくりして

落ち着いたらまた下書きに残してる気持ちをどんどん投稿していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?