見出し画像

5月 新茶の季節

画像3

静岡県の新茶をいただいた魔女さんʕ•ᴥ•ʔ

美味しく飲むために色々勉強しています★


画像2

画像2

お茶畑の方からなので、

裏にパッケージがまだないものです★

一年以内に飲めると思うけど、日にちを書いておこうかな?

と、いただいた時に言っていた魔女さん

まだ書いていない。


画像4

画像5

画像6


茶さじはあるが、

色々なスプーンを集め どのスプーンが何gになるのか量り

調べていた。


それぞれ使えそうなスプーンが見つかり良かったね★

1gのブレが出やすいスプーンもあり 


ブレがなくなるまで何回か練習した魔女さん。

同じgにできて嬉しそう★


おおざっぱに見えて、キッチリするとこは

スゴイキッチリしているぞʕ•ᴥ•ʔ


画像7

画像8

画像9

ティーバッグ

画像10

画像11

色々ためして飲みたいけど、たくさん飲めない魔女さん

食べ物の研究は1日1つがちょうどいい ʕ•ᴥ•ʔ

画像12




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?