見出し画像

散歩すら、贅沢

今週初め、二度目のコロナ陽性になってしまいました。

陽性者と接触したわけでもないし
自他共に認める「手洗いうがいマスター(そんなのあるのか)」なほど、徹底した感染対策をしているつもりなのですが

目に見えないウィルスというのは、分からないものですね。

今思えば、症状が出る直前の週は、
通常の仕事とレッスンに加えて楽曲制作が立て込んでいて、睡眠不足が続いて疲れが溜まっていたことはたしか。

免疫落ちていたところに、入り込まれたんでしょうね、、、

もともと明日6/2(日)に予定していたフリーライブは延期となってしまい、
悔しい気持ちと、楽しみにしてくれていた方や関係者の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

また別の機会にリベンジしますので、その時はぜひ、想いを受け取りに来てもらえたらうれしいですm(_ _)m


そんなわけで、5日間の療養期間が終わり、
症状も1回目ほどひどくはならなかったので、体調はほぼ回復。

今日から通常通りの生活が送れるようになりました。

と言っても「まだ気抜かないでね期間」なので、症状が消えるまでは無駄な外出は自粛して、家での過ごし方にいつもより向き合ってみる。

とはいえ、しばらく家から出ていなかったし運動不足も心配なので
とりあえず今日は天気もよかったし、リハビリもかねて長めの散歩。
(もちろんマスクは常備)

久しぶりに外に出られたうれしさと、自分の住む街を少しだけ深く知れたことと、夕暮れのノスタルジーとが相まって、
なんだかとても満たされた気持ちになれました。

ただの散歩なんだけど、
普段外に出ずっぱりなのに5日間も家に閉じこもっていた僕からすると、とても贅沢な30分でした。

体調を崩すと「神様からの休めっていうお告げだよ」って言ったりするけど
元気だったらきっと今日もどこかで動いていただろうし、

そしたら散歩でこんなに満足できることってなかったのかなって思うと、
案外それは本当なのかもしれない。

体調を崩してしまって、悔しさと申し訳ない気持ちはたしかにあるのだけど
悪いことばかりじゃない、というか起きたことをどう今後に(大袈裟に言うと未来に)つなげていくかは自分次第だな、と改めて思いました。

だいぶ頭も働くようになってきたので、そろそろ楽曲制作も再開しようかな。
まだ歌は全力では歌えないので、少しずつ。


コロナはまた流行し始めているそうなので、
皆さんも疲れが溜まったりしたら無理をせず、免疫あげて気をつけていきましょうね。

心の栄養が欲しくなったら、ぜひ、森と林の音楽で!笑
https://www.moritohayashi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?