見出し画像

社内報担当者必見!広報担当者が推薦するおすすめノート 広報話#26

おはようございます。

本日は、広報業務をやっていて重宝しているオススメノートをご紹介します。

便利でリピート買いしつづけているオススメノートはこちら!

ロフトなどでよく見かける少しだけお値段のはるノートです。ずっと使い続けて何冊買ったか覚えていません。個人的にはA5サイズが大好きです。

■おすすめポイント① 立ったままかける

ロルバーンは、表紙がしっかりしているんです。そしてリングノート。立った状態でも書きやすいのが特徴です。

私は一社目の時、広報誌を作成するためにさまざまなステークホルダーの方々を取材してきました。現場仕事の方に取材するときは立ったままヒアリングすることもしばしば。しっかり書けるのはとても重宝します。

■おすすめポイント② 名刺&ペラ1の資料を持ち歩ける

ロルバーンは、クリアポケットがついているのです。現場仕事の方を取材するときは、ペン・ノート・カメラだけを持って身軽にしています。

事前調べした簡単な資料を入れておくこともできますし、名刺をいれておけば、予期せず名刺交換が発生してもサッと対応できます。

■おすすめポイント③ ゴムバンドで閉じられる

ロルバーンは、ゴムバンドでしっかり閉じることができます。カバンの中でノートのページがぐしゃっとなることもなく、綺麗に持ち運ぶことができます。

以上、個人的おすすめポイント3つでした。

最近はロルバーンの手帳も気になっていますが、まだ手を出せていません。使っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想を伺いたいです。

それでは、本日はこのあたりで。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?