見出し画像

【コラム】天才に勝つには、人の3倍努力する

こんばんは。

本日は、最近始めたTwitterで目にした東洋経済のニュース「大学を中退し『商用バラ』で起業した女性の波乱万丈」についてです。


ROSE LABO代表取締役社長田中綾香さんの会社立ち上げ期~コロナ渦を乗り越えたお話が書かれた記事です。


・農協で勤務しているときにバラ農家さんにお世話になったこと
・将来、お世話になった農家さんに「仕事」で恩返ししたいと思っていること

の二つが重なり、思わず拝読しました。

詳しくは、ぜひご覧いただきたいのですが、
以下2つがとっても印象に残りました。

①新型コロナウイルスの影響を乗り越えたお話
②天才の3倍努力

とっても努力家で素敵な方だと伝わってきました。
自分自身が、天才型ではなくコツコツ型だと認識しているからこそ
素敵だと感じたように思います。

いつか、直接ご本人とお話ししてみたいです。

本日はこのあたりで。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?