見出し画像

【活動報告】2023年12月

12月に入り本会議への取り組みのほか、コロナ禍から少しずつ変化をしてきたことで忘年会や各種団体の集まりに呼ばれる事が非常に多くなりました。
振り返れば令和5年は、自身にとって2回目となる船橋市議会議員選挙を市議としての議員活動と並行しながら乗り越えた年でもありました。その状況下であっても休まず議場に立ち続け質疑に登壇するという最低限の責務を果たせたことについては、まずは良かったものと思います。

本年1月1日に発生をした石川県を震源とする能登半島地震に際し、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに1日も早い復興を願いつつ私も何かお力添えできることがあればしっかり取り組ませて頂きたいと思います。


<2023年12月の主な活動>

11月17日~12月22日

▶ 令和5年第4回定例議会

12月1日 

▶ 本会議 一般質問

12月2日

▶ 地元のお花の会 ボランティア

12月3日

▶ 幼稚園サッカー大会 見学

12月4〜5日 

▶ 本会議 一般質問

12月13日

▶ 文教委員会

12月14日

▶ 自衛隊協力会 集まり

12月15日

▶ 予算決算委員会 理事会

12月18〜19日

▶ 予算決算委員会 全体会

12月21日

▶ 幼稚園議連 打ち合わせ

12月22日

▶ 本会議 最終日
▶ 広報委員会

12月23日

▶ 薬円台地区連主催 防災会議

12月24日 

▶ 地元 神明社 お正月準備

▶ 空手の大会 来賓出席

12月27日

▶ 地元消防団 歳末警戒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?