マガジンのカバー画像

どうでもいい話

12
ふと思ったことをぽろぽろとつぶやいたものをまとめてます。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

「ノマドランド」を見た。
孤独が孤独に沁みる、不思議な映画だった。

生存本能が満たされているヒトという生き物は、本質的に生きる理由を持っていない。理由がないからみな放浪している。だからバラバラで孤独だって感じか。
が、映画館を出てから、暖かく守ってくれるような映画でもあった。

今日は大体みんなTempalayかミツメをきいているだろうと思われる中、マハラージャンしか聴いていない。「セーラ☆ムン太郎」というタイトルだけでヤバいが、中身はすごくハイレベルです。

やっと「すばらしき世界」を見ることができた。これまでの西川監督の作品以上に人間の美と醜がそのまま提示されていて、希望でも絶望でもあるラストが格別だった。

そして、役職広司と仲野太賀が最高だった。

もうしばらく、あのラストの残り香を噛みしめていようと思う。

『シン・エヴァ』を見た後で大事なことは「考察」ではなくて、まず「自分が何を受け取ったか」だと思う。

『TENET』の時も思ったんだけど、重要なのは答え合わせじゃなくて、ひとつのメッセージに対して自分がどうするかってことだし、
どっちもメッセージはかなり明快に描かれてると思うぜ。

昼前から定食屋で呑んでる人に、どこか憧れる、生真面目から離れられない三十代男性です。
でもフェスならオープニングアクトの前から呑んでます。
また行きたいなぁ。