見出し画像

2023.12 / 苦手なものから見えたもの

視点をかえたり、かけ合わせたり、そうするといいことは、知っているものの、絵空事のように聞こえて、葛藤していた。

苦手なものって本人にしか分からない。

どう感じるのか、それはなかなか伝わらない。

なんだと言えば伝わるのかなと思って考えた結果・・・

苦手なものは、津波のようなもの。

そして、苦手なものに、やすらぎや、好きな物、平和を掛け合わせると、おだやかになる。(わたしの場合)

だから、おだやかになる組み合わせを見つけようと思った。

そして、最初から最後までおだやかなモノづくりをしたいと思った。


苦手なものを書いて、×○○と書いてみると、

目からうろこが落ちることもある。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?