見出し画像

取り組み方の模索|インプット、スループット、アウトプット

経営学で、「インプット、スループット、アウトプット」という言葉を学びました。

それで、勉強するうえで、この3つをうまく連携させたい。

1学期を振り返ると、インプットするものの、情報が多すぎて、情報の取捨選択がうまくできませんでした。

だから、ノートがぜんぜんまとまっていない。

単位は取れたけど、次につながるものを得られた感がない。

これではいけない。知識を漠然と並べても意味がない。

だから、今回は、

情報を並べて、必要なものは残し、足りないものを加え、頭の整理をしたい。

整理までできれば、結果的に、アウトプットなんじゃないか?


こどもの頃、これがふつうに出来てたはずなんだけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?