見出し画像

一見優しい営業マンの見抜き方🌈

今年の2023年は、詐欺が流行る年と言われています。

ですので、必要以上に得をする儲け話や、よく分からない高額商品などに手を出さないようにしてください。

そして、この前私が、ハウスメーカーで沢山の営業マンとお話しをした際に、

一見優しい営業マンが、たった一言で信用出来なくなった事がありましたので、

今回は、一見優しい営業マンの見抜き方をご紹介します。

勿論、マイホームだけでなく、どんな高額品を買う時にも必要なアドバイスですので、

買う物ではなく、売り手の見抜き方を覚えて、騙されたり、悪い商品を買わされたりしないよう、

良かったら参考程度に聞いて下さい。

🔷 一見優しい営業マンの見抜き方 🌈

あなたはどんな人なら信用できますか?

そもそも、私達が何かを買うときには必ず人との関わりがあります。

そして、その関わり方や関わる人が何より重要だと思います。

しかし、相手はその道のプロ。そして、高額品であればある程、私達は素人という立場から関わる事がほとんどですね。

つまり、「その差を埋める」もしくは、「その人を見抜く」事が必要になります。

だって信用できる人でないと家などの高額品なんて買えませんから。

ですので、自分で家について独学で猛勉強して話しに行くんです。差を埋める為に。

しかし、そんな事をしなくても、ある「業界間の御法度」を覚えておくだけで、その人を見抜く方法があるんです。

それは、

他社を批判する人」もしくは、「自社を持ち上げる為に他社を使う人」です。

これはどの業界でも同じ事です。

どうしても物を売る仕事はライバル社が必ずいますので、ほんの少しでもそれを批判する行為は、御法度、「法律上で定められているんです。

ですので、どんなに良い営業マンでも、他社の名前を出した時点で、

信用しないでください。

絶対です。だって最低限の法律さえ守れない人間だから。

そう言う方は、どこかで人を下にみたり裏切ったりできる人ですね。

そして、その相手を初めて信頼出来てから、商品を信頼出来るか?が重要なんですね。

ちなみにですが、前にハウジングセンターで6件の家を内見させてもらい、

この他社批判をほんの少しでもしなかった営業マンは、たった1社のみだったんですよ…

悲しいですよね…

何かを売りたい人達は、一見優しい顔して近づいて来ますので、皆さまも気をつけて見抜いて下さいね。

そして、「自分でも勉強をする」と言う事が、高額商品に向き合う最も大事な事だと思います。

楽せず頑張って勉強し、素敵な買い物をして下さい🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈