見出し画像

大阪へ大学芋を食べに行ってきました🌈

娘の友達が来る日の前日、先週の土曜日。

朝、私の母から急に電話が。

「今日、大阪行かない?」

母は毎回、思い付きで行動するタイプなんですw

この誘いに私たち家族が乗らないわけがありません。

なぜなら、母が言う「大阪」は、「大阪にある街中華」を指しているから。

ずっと行こうとして行けていなかった大阪の街中華に、ようやく行ける日が来たんです!

所々渋滞はあったものの、思っていたより早く着くことができました。

こちらが、お目当ての街中華、「鮮味館」です✨

このお店に来るために、何時間も車を走らせました……
( ̄(工) ̄)

そうしててでも来たい、リーズナブルでかつ最高に美味い中華料理が食べられるお店なんです。

(ただETC料金とガソリン代を考えると、リーズナブルでは……w)

ちょうどお昼時、比較的スーツや作業着を着た方が多い印象✨

『ランチタイムにサラリーマンが多いお店は、間違いない』

これは私の持論ですw

次々と運ばれてくるご馳走たち。

朝から飯テロすみませんw

そして、最後に届いたのがこの大学芋です🍠

一見何の変哲もないただの大学芋ですが、よく見てください。

写真では分かりづらいかもしれませんが、一緒に氷水が付いているんです!🧊

この大学芋、氷水にくぐらせて食べるんです。

珍しくないですか?😆

初めて来た時は、大学芋に氷水?と疑問に思いましたが、これが無いと口の中が火傷してしまうんです。

大学芋に絡んでいる飴が激熱で、そのままではとても食べられません。

氷水にくぐらせても、飴が濃厚な為、味は薄くなることはありません。しかも、氷水にくぐらせることによって味がしまり、さらにカリッカリになるんです。

この大学芋を目的に来たと言っても過言ではありません。

そして、何気に嬉しいのが食後のコーヒー。

食後に毎回無料でコーヒーをサービスしてくれます。

ほんと最高の時間でした✨
(´∀`*)


中華料理屋を後にし、次の場所へ。

この日は、台風が近づいている為か風が結構強かったのですが、天気は非常に良く、歩いていてとても気持ちよかったです。

向かったのは、りんくうプレミアムアウトレット。

増設工事が行われてからは初めて行くので、妻と娘もわっくわく☺️

母もお目当てのブランドがあるらしく、各々の目的に沿ってお店をまわります。

そして、増設された新エリアへ。

海岸沿いの遊歩道には、パラソル付きのベンチが並んでおり、

私たちが買い物に勤しんでいる間、父はここで本を読みながらゆっくりしてました。

新エリアを散策。

関西国際空港と対岸を結ぶ連絡橋が絶景でした。

私お目当てのナイキユナイト。

妻が、「このサンダルめっちゃいい!」と、珍しく厚底のサンダルを試着して、大変気に入った様子。

前から気になっていたようで、娘からの後押しもあり、即購入。

すると娘から、

「これ、パパ履いてみなよ」

と言われ、渡されたのは、白とグレーのシンプルなナイキエアーのスニーカー。

履くと、びっくりするほどぴったり

娘はニヤニヤしながら、箱を持って妻と母のもとへ。

すると、なぜか母から、

「履いてよかったの?なら、すぐに買いなさい!」

と、こんなにゴリ押しされることもないので、値段を見てみると、

「2,500円!?」

これは買いでしたね。娘に感謝です。

そんなこんなで時間もあっという間。

帰りにスタバに寄って、飲みながら帰路に着きました。
 



久々に行きましたが、やっぱり最高でした。

多分ですが、また近々行くと思いますw

皆さんも関空へ行く際は是非、「鮮味館」へ行ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈