見出し画像

会社でマーケティング担当になり、もうすぐ一年になります。時が経つのは早い。デジタルマーケティングは奥が深い、毎日が試行錯誤の連続です。

さて、今回はホームページなどでサービス紹介ページを作る前にやるべきことについてです。

サービス紹介ページを作ったけど、だれからも問い合わせが来ない。そもそもアクセスすらない。こんな苦境に落ちいってないでしょうか?

これには3つの原因があります。

誰がお客様なのかが定まってない。

お客様がページに辿り着かない。

お客様が問い合わせまで行動を起こさない。

それぞれ詳しく説明していきましょう。

1 誰がお客様なのか定まってない
誰がお客様かわからなかったら
商品を効果的におすすめすることができるでしょうか?
欲しくないひとにいくら提案しても効果は薄いのでないでしょうか?

だから、戦略を立てるひつようがあります。
お客様は誰で、何かを欲している、
競合は何で、自社の強みは何か?
を調べる必要があります。


2 ページに辿り着かない
インターネット上には無数のサイトがあります。
こな中でどうやってたったひとつの自分よサイトに辿り着くでしょうか?
検索キーワードや広告を検討する必要があります。


3  お客様が問い合わせまで行動を起こしてくれない。
お客様を喚起する構成、内容になっているでしょうか?
構成があります。
そして、お客様の理解できる言葉になっているでしょうか?

商品ページを作れば、勝手にお客様が見つけてくれて、売れることはありません、戦略を持って設計し、やっと見つけてもらえるのです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?