見出し画像

付き合ってることを隠す彼氏が気になるあなたへ

同じ職場やコミュニティでお付き合いしてるのに、なぜか一向にオープンにしない彼氏。

なぜ付き合っていることを隠しつづけるのか気になっているあなたへ可能性がある理由をまとめてみました。

その前に、彼女を友達に紹介したり自慢する彼氏の心理も紹介します。

🌼彼女を紹介する彼氏の心理

1、マーキング
本能からくるマーキング行為で、自分のものは自分だけのものとして特別感を出したくなるのです。「僕の彼女だから手を出すなよ」という気持ちもあります。

2、好きで幸せを自慢したい
魅力的で大好きな人だと自慢したい、いまとても幸せだと伝えたい心理があるそう。

3、遊びではなく真剣に考えている
周囲に伝えることで、きちんと誠実にお付き合いしていますという表れ。

🌺彼女がいることを隠す彼氏の心理

考えられる理由をまとめてみましたので参考にしてください。

1、他に女性がいる

他に何人も女性と付き合っていたら当然公表はしません。

プレイボーイがよく使う言葉『お互いに好きだったらそれで良くない?』。
セカンドでもいいとあなたが認めるなら別ですが、きちんと真剣なお付き合いをしたいなら、なあなあにしない方が賢明。

2、他の女性を口説けなくなる

次の女性の繋ぎにしている場合や、もっといい女がいるかもと探している男性からしたら、公表したくはないでしょう。

この二つの理由の男性と真剣に付き合うことは無理です。
他人はコントロールできません。

真剣に付き合いたいなら、自分をもっと磨いていい女になって、「僕の彼女」とマーキングされるくらいになるか、見る目がなかったと次の恋愛に目を向けるかにしましょう。

3、付き合って仕事が不調だと思われたくない

付き合って悪くなったと評価されることを嫌うため、ある一定の自分が認める仕事の実績をつくってから、公にしようと思う男性もいるそう。

気持ちもわからないでもないけど、付き合うときに、彼女がいるせいで仕事がうまくいかないかもしれないという前提ってどうなのよ。とツッコミたくなりますが、そうゆうお付き合いをしているあなたにも原因があるかもしれませんよ。

付き合えば付き合うほど仕事への意欲を高めて、お互いにステージを上げていく関係になりたいのなら、あなたが仕事に意欲的になること。

4、周りから気にされたくない

彼女がいるのに他の女性と仲良くしていることを言われたり、彼女との時間があるかな、と誘われなくなるなど、周りから気を遣われることを嫌う人に多い理由。

他人の評価が気になる「いい人」に多いですね。
実際、彼女がいたって人気者はずっと誘われるし、彼氏の彼女に対する誠実さが伝われば、他の女性と一緒にいたって怪しまれることはないはずですけどね。

💠まとめ

いろんな理由をまとめてみましたが、本当の気持ちを憶測や推測して悶々としていても解決しません。

いっそのことなぜ隠しているのか直接聞いてみましょう。
彼氏にもきちんと考えての理由があるかもしれません。

彼氏の行動を無理矢理変えるのは出来ません。
彼氏の言い分を受け入れたなら文句はなし。
それでもやっぱり不満なら、彼氏が自慢したくなる彼女になる努力をしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?