見出し画像

「わたしと仕事をどっち選ぶの?」と愚問をする彼女がいる男性へ

こんばんは。

仕事や将来のために目標をもってチャレンジされている男性へ。

仕事に費やす時間や仕事のつき合いなども増えると、彼女と一緒にいる時間も少なくなることもあります。

そんなとき、彼女はあなたに何て言っていますか?

『仕事とわたしのどっちが大事なのよ?』と確認して攻めてくる彼女なら、直ちに別れましょう。

男性は、社会というサバンナ(市場)で闘い、自分の縄張り(コミュニティ)をつくり、成果(実績・報酬)をつくって自分の価値を高めています。

仕事ができる人は、家族を守れるし、仲間からの信用もあり、社会で必要とされている人は「いい男」なのです。

そんな男性にとって大事な仕事を頑張っているのも、好きな女性を幸せにしたいという想いがあります。

彼女のことが大事だから付き合ってるのに、わたしとどっちが大事なのよ?!と天秤にかけた質問をする女性は、正直言って「いい女」ではありません。 

そんな彼女のフックに引っかかっているとしたら、あなたはダサい。

本気で会おうと思えば、仕事をやりきった後に、睡眠時間を削って会いにいくことだって一緒に寝ることだってできる。

30分でも会いに来てくれるあなたの行動に感動する彼女は素敵ですね。 


『そうじゃなくて、わたしは土日に普通のデートがしたいの!』 

こんなことを言う女性は、あなたの成功と成長よりも、土日に普通のカップルのように手をつないでお出かけしたいだけなのかも。

彼女も大事だけど、仕事は自分の人生。

 彼女に振り回されて仕事よりも彼女を選んだあなたは何が残るのでしょうか。 

仕事が忙しくても一緒にいたい「いい女」とは?
 

あなたが成功や出世をしたいなら、その仕事だけでなく、あなたの姿勢に対して理解している女性。

『あなたに会えない分、わたしも目標を決めて頑張るわ』と自分磨きをする女性。

将来のためにチャレンジしたり、ますます魅力的になっていく彼女だったら、もっと好きになるしずっと一緒にいたいと思いますよね。

彼女の頑張ってる姿が好きで、自分ももっと頑張るぞ!と、お互いに高めあうカップルは素敵です。

彼女が求めているのは、あなたとの幸せ?それとも土日に一緒にいてくれる彼氏?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?