見出し画像

彼氏に愛されたいあなたへ

昔、先輩カップルが毎日「愛してる」と伝え合ってる話を聞いて、そんな関係が羨ましくて、彼氏と付き合ったばかりの時、『愛してるって言い合おうね』と話したら『いますぐは無理』と断れたのが2年前。

付き合っていく中で愛を育んで、愛し愛されて幸せいっぱい。

彼氏にもっと愛されたいなら、愛されている女性の特徴を知った上で、最後に実践してほしいことを書きます。

1、愛されポイントを知っている

愛されるている女性は、彼氏があなたの何を魅力にお付き合いしたのかを知っている。愛されポイントを強化することで更に愛される。


2、自分から愛情表現をしている

愛してくれたら愛す、と受け身になったり、相手次第みたいなことをせず、まっすぐ伝えている。
愛されたいなら、まずあなたが彼氏への想いを伝えよう。


3、尊敬や感謝を伝えている

彼氏のどんなことを尊敬しているのか、何に感謝をしているのか、想ってるだけでは伝わらない。
何度も何度も伝えたらいい。
尊敬や感謝を言葉や行動で表現しよう。


4、やってほしいこと+気持ちを伝えている

頼み上手。甘え上手。
これは仕事も同じ。

察しろよ、と念じても一生届かないので、具体的に何をしてほしいのかを伝えよう。
そして、リクエストに応えてくれたら、おもいっきり喜び、最高の笑顔でお礼をすること。

彼女から「嬉しい!ありがとう!」ととびっきりの笑顔で言われたら彼氏も嬉しいにきまってる。

わかりやすい彼女だと、彼氏も何をしたら彼女が喜ぶかがわかると行動しやすいから、しっかり実践するんですよ。
そして彼女が喜ぶ。
いつのまにか、彼氏は彼女がしてほしい愛情表現をしてくれる彼氏になっているのだ。

5、一番自分を大事にしている

ここが一番大事。
上記4つを、自分が自分にしていること。
彼氏への関わりは自分の関わりと同じだから。
自分を大切にする人は、彼氏も大切にする。

自分を大切にするから我慢しない。
自分が好きだから相手のこともまっすぐ愛情表現ができる。

駆け引きもしないし、見返りも求めない。

では、自分を大切にするって何か。

目標を掲げてチャレンジしていくこと。
好きなことに没頭して上達すること。

自分が自分の人生を一生懸命に生きてると、愛が溢れてくるし、頑張ってる自分が好きになる。
失敗してもそこから学んで成長している自分が尊いと感じます。

こんな魅力があるわたしと付き合えて良かったね、と思えるぐらい、魅力を上げていきましょう。

そんな自分が大好きな彼氏をおもいっきり愛して、幸せを感じる。

「愛情を確かめたい」と構ってちゃん欲求が大きくなりすぎると、彼氏への依存度がエスカレートしていく。

「余裕があるように見せたい」 と素直になれずにかっこつけてても誰も得しません。

人間関係には、仕事や恋愛、家族関係もすべての関係は連動しています。

それほど人間関係は、幸せになるために大切な要素です。ますます自分を磨いて幸せになりましょう。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?