朝6時起き日記vol.2 タンタンと。

おはようございます、今日も6時に起きました。

今日はどんな朝だった?

昨日の晩悩むことがあって思いっきり落ち込んだんです
でも落ち込み切ったからこそ、あきらめがついて少しすっきりした朝を迎えました!

今日の予定は?

6時:起床
7時:電車 課題のイメージ
8時半:仕事開始 課題完成させる
10時半:
MTGやその準備
17時:退勤
19時:帰宅してご飯
20時半:お風呂
21時半:寝かしつけ開始
22時半:寝てくれるといいな

出勤の日は早く起きた分早く電車に乗って早く仕事を始めます。

7時の電車なら空いてると思ったのに座れないなんて!!みんな朝から大変だ

どうなった?


6時:起床7時:電車 課題のイメージ
8時半:仕事開始 課題完成させる
→完成できない。課題の難易度が高くて提出日がずれる!
10時半:MTGやその準備
17時:退勤
19時:帰宅してご飯
20時半:お風呂
おちびさんは予定通り
21時半:寝かしつけ開始
私はここからお風呂タイム
22時半:寝てくれるといいな


振り返ってみよう!(仕事編)


チャレンジしたこと

  1. 相手の目的を聞いてわかりやすく伝える

  2. 思い切ってタスクを捨てる

良かったこと

  1. 今回は相手が話してくれたのもあったが先にイメージを聞けたのはよかった

  2. 関係する相手は重要視していないことだってある。捨てる選択肢も必要だ

反省と学び

  1. 相手の話は聞いたものの、じゃあ自分の番。て感じで話を合わせることをできなかった

    1. 結果、腑に落ちない顔を序盤からさせてしまったし。相手は全部聞いた上で何が違うか整理しないといけない時間を作ってしまった

    2. 自分がやっていることのアピールに一生けん命になっていたのが原因だと思う!アピール欲が他者との仕事を邪魔しているんだと最近思い始めた!!

次のチャレンジ

  1. 相手の目的に合ったアイディアを出す、わからなければ自分はこういうのを用意したけどあなたとはここが違くて何を重視して話すべき?と聞こうと思う


また明日!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?