見出し画像

行動してるけど前進しない理由|1年間朝6時起き日記vol.11 


前進してないじゃん!って気づいたので、色々考えるのやめて行動しようと思ったって話をしたい。

昨日の夜子供とマリオの映画観てた。
いちいち反応がかわいくて、かわいくて。驚いたり、真似して踊ったり。
こんなことできたんだってびっくりした。
この子の近くにいて、もっと見守りたいと思ったら。

後、夕飯作りながらヘラヘラさんの動画を耳で聞いてたんだけど
いろんなことがあった年は長く感じる
逆に色々ない年はすぐ過ぎるんだって

それ聞いて、今年の自分はあっという間だったなーって思った。

復職、保育園入園、YouTubeで1万人突破。
良いことも大変なこともイベントもたくさんあったはずなのにそう思うのは、自分の根本の悩みに対して、同じところをぐるぐる回って行動できない証拠なんだと思った。

そう思ったらね、行動しなけりゃ何も始まらないな!と思ったわけです。
後1年頑張るって友人には言ったけど、その1年後になにがある??

仕事選び難しいよ。世の中になにをもたらしたいかとか、どんなキャリアを、とか。そういうことも考えようと思っていたんだけど。

でも子供との時間をつくりたい。それを確保できるなら頑張れる。でいいじゃないか。

言い訳ができない環境を手に入れるって大事だと思う。生活をまもるために頑張れるならそれに越したことはないよね。

今朝のこと、今日のこと

今日は年明けの仕事の資料を前倒しで作りました。
お客さんの状況整理したんだけど(これが1番が時間かかる。6時~8時で区切るつもりが結局1時間くらいオーバーしてしまった)

時間かけても考えながら進めるのいいなあと思う!
※時短だから、と区切りをつけると結局いい仕事できない
それをよしとされる環境を探すか、納得いくまでやるか
今は納得いくまでやるしかない。
そしてその方が楽しいんだよね。

君は誰?なんで朝6時に起きてるの?

ワーママ1年目の千葉在住の30代女です。
仕事と育児、これからの働き方全然答えがみえな~~~い!!!!
と嘆く日々を何とかしたくて朝6時に起き始めました。朝時間では、仕事を前倒しでやることもあれば
転職活動のための情報収集をしたり
趣味兼副業のYoutubeを編集したりしています。
何か変化があればこのnoteで記録していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?