見出し画像

GoldenChildのプロフィールを紹介したい…デヨル・Y・チャンジュン編



お久しぶりです!!!まくらです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(初めましての方は初めまして!!)


さあ、バカデカボイス挨拶が済んだところで

今回は、私がずーーーーーーーーーっと書きたかった記事です。


題して‼️「GoldenChildのプロフィールを紹介したい」〜〜〜❗️❗️❗️(改行が下手)


まんまです。私がただ単純にGoldenChildのプロフィールを紹介したい!その私利私欲を叶えるためだけの強欲記事です(最悪ドゥニス)

私が元々、今みたいにSNSが発達してなかった時代に、ヲタクの先輩方が書いているブログの記事を読んで色んなグループのメンバーの顔と名前を一致させていました。

それを読むのがすっご〜く楽しくて、
「自分もいつかこんなの書いてみたいな〜」
という憧れがめちゃくちゃにあったからnoteを始めたんです。

(あらゆる楽しい記事を書いてくださってた古株K-POPヲタクのブロガー様たち、その節は大変大変お世話になりました。私の小中学生時代を支えてくださってありがとうございます❣️)


で、note始めた時からいつか絶対に書いたろ〜🎶と思いつつ、「うーん私みたいなヘボドゥニス(ヘボドゥニス?)がゴルチャを上手く紹介できるのかしら?」という不安もあり、なかなか筆を取れずにいました。

なぜ書くに至ったかと言うと、「まあいっか!とりまゥチの好きなように書こ〜💖」とアタシの中のギャルが叫んだ(?)からです!無事にドゥニス歴1年越えたことだし!(おめでと〜🌟)



好きになったきっかけやら何やらはこの記事で語ってるのでよかったら見てください〜

じゃ!早速行きましょう!


メンバーの紹介に直行したいところですが、もしかしたらもしかするとこの記事をゴルチャの入口にする方もいらっしゃるかもしれないのでさらっとゴルチャ自体の説明をします。

こんな目次で進んでいきます〜📖


GoldenChild (通称ゴルチャ)

画像13

Woollimエンターテインメント(以下:ウリム)所属の10人組グループ。2017年8月28日デビュー。(よく映像コンテンツなどで「20170828倍愛してるよ…💖」みたいなのが出てきますがデビュー日です‼️)
同期のボーイズグループだとTHE BOYZ、ONF、A.C.Eあたりですかね。5年目アイドルです。

ウリムといえば古株K-POPヲタクにはINFINITEの事務所!最近K-POPが好きになった方にはIZ*ONEのウンビとチェウォンの事務所!と言えば伝わりやすいでしょうか。その他にも沢山沢山有名アイドルが所属しております。

ゴルチャの魅力はウリムが脈々と受け継いでいるカル群舞(指先やつま先まで剣先のように鋭く揃っているダンスのこと)です。

これは完全なる主観なのですが、ゴルチャは古株K-POPヲタが「K-POPって言ったらこんなアイドルでしょ」って思い描く理想のアイドル像にガッシリ当てはまる、数少ない最近のアイドルだと思っております。
要するに古株K-POPヲタには絶対刺さるだろ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
お前ら好きなんだろ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ということです。(?)(かくいう私もその一人)

今回はメンバーの紹介記事なのでグループ紹介はこの辺にしておきま〜す🎶



というわけで!ゴルチャは10人もメンバーがいるドンチャン大騒ぎほんわか大家族なんで、3回に分けて記事を出したいと思います!(ちなみに年齢順です!)



今回は…

「デヨル・Y・チャンジュン」

の3人です!!!!

この3人(+ドンヒョン)はウリムに長〜〜く腰を据える古株で、ウリムの偉めの職員さんよりこの3人(+ドンヒョン)の入社が早いこともあり、化石ズというケミ名まであります。

今回はそんな化石ズ年長組三人衆の紹介です。
やっと本題と思ったそこのあなた!私の記事は毎回こんな感じです。ノムノムチェソンハムニダです本当に。


デヨル

画像2

画像2

名前: デヨル (本名 イデヨル)
生年月日:1993年2月11日
あだ名:デヨルチ(대열찌)→略してデルチ(댈찌)と呼ばれることも
ポジション:リーダー、リードボーカル、ダンス
絵文字:🦁

まずはトップバッター、ゴルチャの頼れるリーダーデヨルさんです!!!
グループ1の高身長で、メンバー更新のTwitter(@Hi_Goldenness)ではそのゴリバリ良いスタイルを惜しげもなく全面に出した全身写真を載せてくれることが多く、最近はホームトレーニングで体を強化してより体の線が美しくなってます。

画像4

お兄さんは同じくウリム所属INFINITEのメンバーソンヨル。(現在ソンヨルはウリムとの契約期間が終了し所属事務所を移籍しています) 

お兄さんが有名グループにいただけにデヨルさんも練習生の頃からバックダンサーやMV、ドラマ出演などで顔を広く知られており、ゴルチャがデビューする時も「ソンヨルの弟のデヨルがついにデビューするんだね!」といったような反応が多く見られました。(あくまで私の主観ですが)

実際にゴルチャのデビューリアリティ番組「울림PICK」でもソンヨルがMCを務める場面があります。
デヨルさんはソンヨルのことが大好きで、ハロウィンの仮装でも毎回ソンヨルの実際の衣装を事務所から引っ張ってきて(兄弟同事務所所属ならでは)、仮装するのが鉄板になっています。

画像3

(去年の実際のハロウィンVliveキャプチャ画面)

それに対してソンヨルはウリムの忘年会でデヨルさんのことを怒っている姿をINFINITEのメンバーに指摘されるなど少し当たりが厳しい様子。良い弟なんで優しくしたってください兄さん。(誰?)


「GoldenChildのリーダーデヨル」の話をすると、デヨルさんはゴルチャの中でも一番練習生歴が長く、それだけ実力も安定していて何やらせてもそのメインポジションを張れるほどのレベルをサラッとこなしてしまいます。

デヨルさんの歌声は柔らかな優しさと力強い伸びを持ち合わせていて、聴く人の心を落ち着かせる力があるように感じます。そしてそれは正規2集「GAME CHANGER」に収録されているデヨルさんのソロ曲「창밖으로 우리가 흘러(Out the window)」で堪能できますので是非ともお聴きください。



メンバー大絶賛のこちらのカバーステージもとってもとっても素晴らしいです。バックがシンプルなピアノの音だからこそ、デヨルさんの真っ直ぐな歌声が心に届く素敵なステージです。


メイン級なのはボーカルだけではなくダンスもです。長い手足を活かした重心が重めなパワフルな踊りが特徴です。

「Without You」という曲は歌声のないダンスパートが印象的な曲なのですが、一番のサビ後に来るダンスパートでデヨルさんがセンターに来る場面があり、デヨルさんのダンススキルがふんだんに活かされててメチャクチャかっこいいです。


デヨルさんはアイドル能力も非常に高く、愛嬌なんか頼まれたらどの弟たちよりもノリノリで満点の愛嬌をやってのけます。デヨルさんが並べる言葉を見ても本当アイドルだな…と感じます。

ゴルドゥニス(※ゴルチャのファンクラブ名です、以下:ニス)が欲しい時に欲しい言葉をかけてくれる、ニスも絶大な信頼を置く温かくて眩しくて尊いリーダーです。



絶大な信頼を置いているのはニスだけではありません。勿論メンバーもです。

ゴルチャが昨年出演したサバイバル番組「Road to Kingdom」で惜しくも脱落してしまった時、脱落後のインタビューでデヨルさんが

「とてもとても惜しいけど、僕はメンバーたちに『よくやったよ』と言ってあげたいです」

と残しました。

その後、次兄ワイさんの個人インタビューで

「さっきデヨルヒョンが僕たちに『よくやったよと言ってあげたい』って言ったけど、逆に考えたらヒョンに対してその言葉をかける人はいないんです。ヒョンが一番頑張ってくれました。僕はヒョンが一番よくやったと思います」

と言っていて、ゴルチャがいかにデヨルさんというリーダーを信頼し、その背中に導かれているかを強く感じられたインタビューでした。


優しくてちょっとお茶目で弟たちとニスを温かく包み込んでくれる。
それが私たちのリーダー、デヨルさんです。

画像8

(キャワ💓💓💓)


Y

画像5

画像6

名前:Y(ワイ)(本名:チェソンユン)
生年月日:1995年7月31日
あだ名:ワトッキ(와토끼)
ポジション:メインボーカル
絵文字:🐰

続いては次兄、ワイさんです。(先程デヨルさんの紹介でもチラッと出てきました)

ワイさんを一言で言うなれば「恋」です。(はにゃ?)
多分ニスになったらワイさんに恋する時期が必ず来ます。ていうかみんなずっと恋してます。簡単に言うと王道リアコ枠ですね。(ワイさんをリアコとして見られないという方がいたらごめんなさい)

K-POPヲタクの中でかの有名な「推しは推し、チャウヌはチャウヌ」という言葉がありますが、ゴルチャの中では「推しは推し、ワイさんはワイさん」だと思います。推しがワイさんじゃなくともみんなワイさんが好き、そんな人です。


ワイさんも練習生歴は長く6年ほど。
ワイさんもデヨルさんと同じくウリム新人男性グループの確定メンバーとして割と早くから顔と名前を知られていました。(デヨルさんが練習生時代出ていたドラマにワイさんも出演しています)


個人的にワイさんの一番印象的な話はデビュー後の個人インタビューで化石ズと呼ばれていることに対して

「『耐えることが勝ちだ』という言葉があるじゃないですか。僕は化石ズの中でも純粋に練習室にいた時間を合わせれば一番多いと思います。歌手を目指してソウルに来て、両親にも助けてもらったからふとしたきっかけでそれまでの過程が全て壊れてしまうのが怖かったんです。自分が長い時間耐えられたのは故郷が遠かったからだと思います(一部抜粋)」

と答えていたことです。

ワイさんは自分の実力に驕ったりせず常に冷静な視点で自分のことを客観視しているんですよね。これはワイさんなりの舞台のクオリティを保ち続けられる所以なのかなとも思います。

(こちら出典です。①からあるので韓国語の記事ですが興味のある方はご覧ください!)

こんな面を持つワイさんですが、普段は明るく常にニコニコしていてよく喋る人です。
デヨルさんが「弟たちを温かく包み込む兄」ならば、ワイさんは「弟たちと一緒に遊ぶ気前の良い兄ちゃん」といった感じでしょうか。弟たちに近い感覚で接してるような印象があります。


そんなワイさんの魅力は、何と言ってもその歌唱力
さっきのデヨルさんの動画で薄々感じていただけたと思うのですが、ゴルチャはリードボーカルのメンバーがメインボーカル級に歌が上手いです。ワイさんはそんなゴルチャの中でメインボーカルを務めています。

ワイさんは単純に歌が上手いどうこうのレベルではなく、声のブレなさが異常だと思います。どれだけ激しいダンスを踊りながらでも常に突出した声量で安定感のある歌声を出しています。あとは音域の広さ。本人自身も「女性でも難しいです…」というキーをも毎回涼しい顔で完璧に出し切ります。

その代表とも言える曲がこちら、「Cool Cool」です。(生歌がより伝わるようにあえてチッケムにしてます)
サビで真ん中に来る、そして1:01~のところで意味分からない高音をバカデカい声量で出してるのがワイさんです。

ワイさんが誰か分かった上で色んなステージを見ると、十分ハイレベルな他メンバーの更に上をいく声量を出してることが分かります。

ダンスも魅力的で、何を踊らせても所作や表情がとっても上品で妖艶です。ワイさんが真ん中に来るだけで一気に気品溢れる大人なステージになります。
でも爽やかコンセプトも違和感がないんですよ。爽やかは爽やかでかっこいいんです。何?
「ONE(Lucid Dream)」という曲ではダンスパートのセンターを任されたり。メボ(メインボーカル)なんですけどね……何かのバグですか…………………


ワイさんはかつて陸上を本格的にしていたことからすこぶる足も速く、アユクデ(アイドル陸上大会)では毎回ゴルチャが金メダルをかっさらう400mリレーにアンカーとして貢献しています。
他を寄せ付けないほどバカ速いので恋です。恋でしかありません。(というかゴルチャリレーメンバーみんなゴリ速ぇけど)



画像7

覚えましたか?みんなの恋、ワイさんです。
今日はそれだけ覚えて帰ってください(大嘘)



チャンジュン

画像9

画像10

名前:チャンジュン(本名:イジャンジュン)
生年月日:1997年3月3日
あだ名:ジャンスタ(장스타)
ポジション:メインラッパー
絵文字:🐮

続いてはゴルチャ1の爆裂トンデモ陽キャ、チャンジュンです。

チャンジュンはそのバラエティ能力の高さからたびたび話題になることも多く、「チャンジュンくんなら知ってる!見たことある!」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ずっとdingoのYouTubeチャンネルで単独コンテンツ「장스타(ジャンスタ)」をしており(あだ名のジャンスタはそこから来ています)、そのテンポとボケの手数(ボケの手数?)はゴルチャ全員のコンテンツとは比べ物になりません。やりたい放題です。

これを見るだけでイジャンジュンがどんな人間か大体分かります。本当に普通のバラエティとして面白いので是非一回見てみてください。

個人的に一番好きなジャンスタです。スペシャルゲストも出てきます。(日本語字幕ついてます!)


その甲斐あってか、今は「元ウリム練習生・現AB6IXの97lineマブダチ」ことウンくんとYouTubeコンテンツ「이게 될까?(これできるかな?)」をしていたり、単独でテレビのバラエティレギュラー出演が続々決まったりと新たなバラエティドルとして露出が増えてきています。嬉しいな〜

チャンジュンのバラエティ能力はただ面白いだけじゃなくて、人が不快にならないタイミングで人が不快にならないボケをテンポ良く入れてくれるので見ててめちゃくちゃ楽しいんですよね。
変な空気になることがあんまりないというか。

あくまで主観なんですけど、チャンジュンってめちゃくちゃ地頭が良い人だと思います。ゴルチャは大人しい子も多いので、チャンジュンが上手く繋いでくれる場面を沢山目にします。
チャンジュンがいるからこそ助かってる部分って沢山あるだろうな〜。

そんなチャンジュンも化石ズのうちの一人で、ソゴンイェ(ソウル公演芸術高等学校)の卒業式ではウリムのイケメン練習生として話題になってました。

画像11

(そりゃこの顔面は話題になるよな……)

この時既に練習生になって3年くらい経ってるのですが、ここからまたデビューまで約2年半かかってます。ゴルチャになってくれてありがとう…


チャンジュンのウリム入社経緯については一度Vliveを和訳してるので良かったらご覧ください〜なかなか面白い話をしてくれてます



実力面の話も勿論します。さっきの動画を見た上でチャンジュンのパフォーマンスを見ると、ギャップがとんでもなさすぎて「???」ってなると思います。チャンジュン多重人格説。

チャンジュンはメインラッパーなのですが、ま〜〜〜〜口から音源です。ラッパーでここまで安定した音を毎回出す人なかなか珍しいと思います。最初見た時ビックリしました。チャンジュンのラップの良さは「エンターテイメント性」「パフォーマンス」です。

こちらの記事の後半部分で歌詞を引用しながら詳しく話してます。ラッパーではありますが歌もめちゃくちゃ上手いです。バグ?


そしてダンスもメイン級に上手く、ダンスパートを任されることも多々あります。

これの黒タンクトップがチャンジュンです。
(オレンジTはスンミン、黒Tはジボムです)

これの実際のステージはKCON 2019 THAILANDで公開されてるので是非そちらも併せてご覧ください!(YouTubeで「GoldenChild KCON 2019」と検索したら出てきます!)


チャンジュンは本当にどんな振りもサラッとこなす鋭敏なキレのあるダンスです。
テコンドーを10年ほどやっていた経験があるためアクロバットな振りや蹴り上げるような振りをやらせたら天下一品です。
表情演技も上手くて曲の世界観を表現するうえでゴルチャに欠かせない表現者ですね。

あんまり本人がそういう話をすることはありませんが、チャンジュンの中でアイドルとしてパフォーマンスすることって凄く大事にしてる部分なんだろうなと感じられます。



そしてチャンジュンを語る上で外せないのがその肉体美です。一見細いので分かりにくいですが、デヨルさんから「チャンジュニは何もしなくても体脂肪率7%とかでしょ」と言われるくらいバッキバキの肉体を持っています。

メンズヘルスという雑誌ではバッキバキの体で単独表紙を飾り、めちゃくちゃにカッコよすぎてニスの間でかなりザワつかれました。
上半身に筋肉がしっかり付いていて下半身が細いのでジャケット衣装がめちゃくちゃ似合うんですよ。(筋肉評論家チング?)

最後にそのニスをザワつかせたメンズヘルスの写真を置いてチャンジュンの紹介を終わりたいと思います。

画像12


トンデモ爆裂筋肉陽キャ、チャンジュンです。
陽気な面に隠された熱い面が最高な男です。






さあ、というわけでやっとこさ①のメンバー紹介が終わりました。これから②、③と続きます。
お楽しみに〜🎶


オヌルドコセンマナッスムニダ〜〜🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?