見出し画像

ゴルチャにソロステージをしてもらうなら…⁉️ -後編-


前回ゴルチャの人の多さを感じ、後編に分けることにしたまくらですこんにちは。

❣️前編はこちら❣️

どうせこれを読んでる方は前編から来ただろうから早速後編行きます❕


🍞Let’s Fall in Love for the Night / FINNEAS

一晩だけ恋に落ちようか
そして朝には忘れてしまおう

英語担当ポンジェさんにはやっぱり洋楽を歌ってほしいですね〜…。

特にこの曲はキーがポンジェにピッタリ合うんじゃないかなと思って選びました。

そしてこの曲、出だしのワンフレーズだけで分かるように浮気相手の視点で歌った曲なんですね。
浮気相手というか、彼氏がいる女の子を「ちょっとだけ羽目を外してみようよ」とたぶらかす男の視点?良くない………けどそんな歌を歌ってしまうポンジェもちょっと見てみたい………

前髪重めゆるふわパーマのエモ散らかしたスタイリングで遠くを見つめながら歌ってほしい〜〜❕
罪な男、ポンジェヒョン❕最高❕

🍞Love Scene / 백현

灰色の都市と真っ黒な僕の心
その中で僕は一人窓の外を見つめながら

ポンジェさんと言えばベッキョンのヲタク❕ということでベッキョンの曲をカバーしてもらいます(もうカバーしてもらう前提なの❓)

この曲はベッキョンの中でもキーが低い方なので重めのトーンがよく似合うポンジェさんに是非歌ってもらいたいです。

ポンジェが歌うと歳上に恋する青年のような解釈も生まれそう。「僕を愛に満ちた目で見つめて」と歌うポンジェヒョン…

私ポンジェさんに仄暗い歌を歌ってほしいのかしら❔そういう曲そろそろ歌ってほしいな〜


🐯Nomad / Zion.T, 星野源

放浪者
あてもなく彷徨い、狂っていく

昨年、マーベルシリーズ「シャン・チー/テン・リングスの伝説」のタイアップ楽曲としてリリースされた「Nomad」。

ジボムにこの曲を選んだ理由はまず、「翳りのある曲」というテーマに合致する曲であること、そしてサビの高く伸びる「Nomad」のフレーズをジボムに歌ってほしくて選びました。

社会をもがきながら生きる中で感じる憂いや苦しみを吐き出すような歌詞にこの曲特有の翳りを感じます。ジボムは曲に対する自分なりの解釈を歌声で表現することに長けているアーティストだと思うので、ジボムなりの「翳り」をこの曲で表現してくれたらな〜と思います。

濃いモノクロにハンドマイク一本で歌ってるクリップとか見たい…ジボムの黒い部分(語弊)を見たい。

ジボムは関係ないんですけどこの曲で星野源が地球を「地獄の球」と表現していてこの人は天才なのかな❔と思いました。(今更❓)

🐜Something Good / 려욱

You and me got 
You and me got something wonderful 
今だよ手をぎゅっと繋いで深い夜を渡ろう

私が初めてハマったナムグルSuperJuniorの推しリョウクさん。ドンの透き通る声がリョウクさんの曲とピッタリ合うと思ったので選びました。(これぞ私利私欲‼️)

特にこの曲はドンの高めの地声が上手く活かせるかなと思います。

リョウクさんは高音域の幅がえげつないので一瞬迷いもしたんですが、先日ドンがVliveで綺麗にファルセットを出しているところを見て「アタシがドンのこと見くびってました。とりあえず腹切ってきます。」になったのでドンの揺るぎない歌唱力を信じてこの曲にします。

「君さえいれば不安なんてなくなるから手を繋いで僕らの愛を確かめ合おう」と歌うのもドンにピッタリだな…

他グルのメボの曲を渡せるメデンキムドンヒョン……………………末恐ろしい……………………


🦊Madame / Zion.T

私は辛くなんてないわ、Madame
私は寂しくなんてないわ、Madame
そう、そうだと私は信じているの

こればかりは定期的に言うくらいジュに歌ってほしい歌No. 1。Zion.Tのハスキーで独特な声質にジュを感じるんですよね…というわけで個人的にZionの隠れた名曲だと思っているこの曲をぜひジュに歌ってもらいたいんです。

これ訳(解釈)が合ってるかは分からないんですけど高めのキーで女性視点を歌うZionが麗しくて麗しくて。

そしてイントロもジブリ映画のような摩訶不思議さがあってZionの哀愁と上手くマッチしてるんですよ(この時まだ25歳なの怖すぎる)。ミュージカルでより声の表現の幅を広げているジュならきっと上手く歌ってくれるはず。

このONSTAGEのライブクリップが好きすぎるのでどうかこれと同じアレンジで歌ってほしい…


🦊Hate You / 백예린

あなたはあなた自身を狂わせてるだけ
あなたが意図してようがしてまいが

これも実は前からカバーしてほしいと言ってる曲です。f**k連発するのでアイドルがカバーするには難しいだろうけど…

ジュはメボなので声量がいる曲や広い音域を活かす曲でも良いのですが、物憂げな表情で淡々と憎しみを語るジュも良いな…と思い選びました。

淡々とは言え、随所に繊細な技術がいる曲でもあるのでそこも含めてぜひジュに表現してほしい……
ミンには「どうしようもない女」の歌を歌ってほしい…と言いましたが(※前編参照)、ジュには「毒づいた女」の歌を歌ってほしいです。

Madameもそうですが、年齢もキャリアも重ねたからこそ今までとは違う面を見たいですね。

🌸baby / oceanfromtheblue

Baby 何で知らないの
こんなに君だけを見つめている僕のことを
手を握って 離したりしないで

クール王子ソング(?)というメモでしたが「とは❓」になってしまったので静かに愛を伝える甘い曲を選びました。

oceanfromtheblueの楽曲は夜に聴きたくなるような和やかな曲が多いです。(まさにこのライブクリップのような空気感が似合いますね)
そんな空気感が落ち着いたボミンちゃんとよく似合うんじゃないかなと思いこの曲にしました。

囁くような歌い方も低めのキーもボミンちゃんの歌声の良さが存分に活かされると思います。甘さの中にどこか切なさがある歌詞なのも最高です。

個人的には突然ツンデレのように出てくる「悲しませるなよバカ」を死ぬほど歌ってほしい。
時折微笑んでニスをぶっ殺しながら歌ってくれ……



というわけで❕後編まで長々とお付き合いいただきありがとうございました❕❕❕❕❕❕

皆さんがゴルチャにカバーしてほしい曲があったらぜひ教えてください〜❣️

また次の記事でお会いできることを楽しみにしています!(今のところ次の予定ないけど)


オヌルドコセンマナッスムニダ〜🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?