見出し画像

ゴルチャにソロステージをしてもらうなら…⁉️




こんにちは、まくらです。


年末にテグさんのOASIS記事を駆け込むようにアップし、時間も労力もかけた今の自分が出せる全力の記事が書けたので少しエネルギー切れしてました。


とはいえ、今はかなり暇を持て余しているので「何も考えずに自分の好きなこと書いた記事出したいな〜」と思いつつ何もアイデアが浮かばない日々を過ごしていました。

そんな中、先日ジボムの誕生日にずっとカバーしてほしかったDAY6のTick Tockの動画を作ったんですね。

これが思いがけず楽しくて、「これ全員バージョンnoteで書けないかな〜」と思い立ちました。


というわけで❗️❗️❗️❗️❗️❗️(情緒どうした?)今回は、

「ゴルチャにソロステージしてもらうなら…⁉️
〜アタシ、ゴルチャに私利私欲をぶつける
‼️〜」

の回です!!!(最悪のサブタイトル)

以前、ゴルチャ全体でカバーしてほしい曲を語った記事をアップしましたが、それのソロバージョンと思ってもらえれば嬉しいです。

そして、私はちょこちょこツイートでこれカバーしろ‼️って言ってるので、今回それと被る曲も出てくると思います。

昔余力があった時にモーメントにまとめてたので良かったら見てください👧
→🎶モーメント🎶

目次はこんな感じで進んでいきます❣️

大まかにこんな曲をカバーしてほしい

まずは各々にこういう雰囲気の曲を歌ってほしいよ〜!ということで大雑把に書いたメモ書きを置いておきます

🦁:微笑みながら歌ってくれ
🐰:ドラマティックな歌
🐮:大衆性のあるヒップホップ
🐥:ちょっと斜に構えた歌
🦔:正統派R&B
🍞:低い声が活きる歌
🐯:翳りのある歌
🐜:少し明るめの正統派ポップス
🦊:女性の歌、ハスキーが際立つ歌
🌸:クール王子ソング(?)

ところどころ「どういうこと❓」と言わんばかりのメモですが、今回の私利私欲のテーマ(?)だと思っていただければ!

今回曲数が違いますが決して愛に差があるわけではなく偶然やってほしい曲が多く浮かんだってだけなので気にしないでください!

それでは行きましょう〜🎶

🦁쿵쿵쿵(Thumping) / キムミンスン

朝目を覚ますと
真っ先に思い浮かぶんだ
思い浮かぶんだ、君の顔が思い浮かぶんだ

もしかしたら聴いたら「これか!」になる人もいるかもしれませんね。つい最近日本でもドラマになった「彼女は綺麗だった」のOSTです。

韓国の方を観ていたのですが、個人的にこの曲が大好きで未だによく聴いています。
この曲のかわいらしく甘く愛を伝える様子がアイドルを体現するデヨルさんに似合うだろうと思い選びました。是非歌ってもらいたい…

デヨルさんは優しく包み込むような歌声が特徴で、個人的にニスと目を合わせて微笑みながら歌う姿がとても好きなんです。だからこの曲で愛嬌振りまいてくれ………。

てかこの曲デヨルさんの声で脳内再生が容易


🐰HAPPEN / Heize

初めてと言うにはとても
道のりを全て分かりきっているかのよう
偶然というには全て決められているかのよう

ドラマティックそのものな曲。大規模なラブストーリーっていうよりは人間味の強いドラマな気もしますが。

Heizeは劇的な曲をよく作りますよね。Lyricistなんかも映画のようなという意味で劇的で好きです。
彼女は歌い方も劇的で特に侘しさの表現に長けているように感じるのでワイさんのそういう部分が見たいという希望を込めてこの曲を選びました。

ワイさんは滑らかで伸びのある声でいて、カメレオンのようにどんな曲でも消化してしまうとても魅力ある歌声の持ち主なのでこの歌もきっと上手く消化してくれるはず。

高音キーも軽々と歌いこなすワイさんだからこそ女性ボーカルの曲ももっと聴きたいですね。


🐰クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一

クリスマスキャロルが流れる頃には
君と僕の答えもきっと出ているだろう

(YouTubeで良いクリップが見つからなかったので🍎にしました🥲)

ワイさんにカバーしてほしい邦楽堂々のNo.1。
古い曲ではありますがクリスマスになると未だに流れる有名な曲ですよね。

サビの歌詞をずっとワイさんで脳内再生していて、今回紹介にあたって歌詞をちゃんと読んだんですけどこれって別に幸せな歌じゃないんですね。

「あなたがいないクリスマスなんて考えられないわ」と歌うジュチャンと「クリスマスまでにきっと君が僕の存在に気づいてくれるはず」と歌うワイさん………メボズの良い対比だ………

いつか日本のコンサートで歌ってくれると信じてます!(淡すぎる希望)

🐮Cartoon / ZICO

現実味のない君を見たら目が眩む
このシーンはまさにアニメ映画

このMVのジコさんかわいいな。

チャンジュンはエンターテイメント性に長けたラッパーなので叙情的な曲よりは大衆性のあるヒップホップを楽しくカバーしてほしいですね!
ウルドラのSpecial girlも凄く良かったし

特にこの曲は夏にリリースされたということもあり炭酸飲料のような爽やかさがあります。

2番頭にある畳み掛けるようなラップもチャンジュンなら上手く消化してくれるはず…

マイク一本持って部屋を練り歩きながら表情をコロコロ変えてcartoonカバーするチャンジュン見てえな〜そばかすメイクとかしてさ…

🐥예쁘잖아(Because You’re Pretty) / GIRIBOY

君は性格がアレだけど幸いだよ
君は綺麗だからとっても綺麗だから

テグさんへ
GIRIBOYが好きなら早くGIRIBOYをカバーしなさい。
アタシより

てかこれ曲名が「綺麗じゃん」だからずーっと「君が綺麗すぎて困るわ!」って歌かと思ってたのに「お前性格も行動も最悪だけど俺がいなくても綺麗だからどうせまた別の男引っかけんだろ」って歌でした。むしろもっとカバーしてほしくなりました。(どんな趣味❓)

GIRIBOYの歌い方が好きなんですよね。呆れの感情をここまで歌声に乗せられるの凄い。テグさんも声質は近いものを持ってるからGIRIBOYの曲合うと思うんだよな〜

エッてかびっくりしたこれテグさんが好きな曲で挙げてたんですね(これ書きながら知った)

ますますカバーしろよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(声デカ)

🦔MOVIE / JUNNY

it was once all black and white
but もう君の笑顔が何色なのか分かった気がする
so won't you smile? I'm shooting a movie

ミンには王道R&Bを歌ってほしい❗️ということでこの曲を選びました(正直これがR&Bなのかよく知らないけど)(知らないんだ)

ミンと言えば最近N時のライブでCrushの잊어버리지마をカバーしたのがとっても良かったですよね。(ちなみに今回の表題写真はその時の写真です)
撫でるような「良い鼻音」のミンとR&Bの親和性はエグ高いと思います。本人もそれを分かっていそう。

サビ前の「티켓을 끊지도 않았는데 what a wonderful scene, I hope it lasts forever」というワンフレーズにメチャクチャミンを感じます。

「君がいれば毎日が映画のようだから君と僕で映画を撮ろう、だから笑ってくれる?」と投げかける韓国には珍しいロマンティックな純愛ソングなので、是非ともミンにはこの曲でニスをたぶらかしこんで欲しいものです。

🦔Yes No Maybe / Suzy

Yes no maybe 一体、私の心は何?
二度とあなたに会わないと決めても
またあなたのもとに向かってしまう

これはR&Bというわけではありませんが、個人的にメチャクチャ好きな曲かつミンに似合うだろうなと思い選びました。

「国民の初恋」ことmiss Aスジのソロ曲です。
今は女優として大活躍中なので「スタートアップ」の主演と言った方が伝わるかもしれません。(今度4年ぶりにカムバするらしい!嬉しい!)

この曲をテーマづけるなら「大人の女性が歌う恋愛の葛藤」だと思っているのですが、一方で「どうしようもない女」とも読み取れるのでどうしようもない女の曲を……ミンに歌ってほしい………(どういう趣味❓)

個人的にはMina Myoungさん振付の紐でグルグル巻かれる(?)パフォーマンスも大好きなので本当はそこもやってほしいけど、マイク一本でジャズアレンジで歌ってほしい気持ちもあります。どっちもやろうか❕



というわけで5人ほど私利私欲をぶつけましたが、これを書きながらゴルチャって人が多いな〜と思ったので(今更❓)残り5人は後半として出します。

それでは後半もお楽しみに‼️

オヌルドコセンマナッスムニダ〜🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?