見出し画像

これまでで1番の後悔について考える ⋮ 書く習慣Day20

私は割と後悔していることがない。

今までの人生有難いことに自分の意志を尊重させてもらって生きてきた。本当にありがたい

毎回真面目に真剣にすごく考えて結論を出すから自分の選択が違ったと思っても、後悔することはあまりないのだ。

高校2年生の進路希望調査

みんなまだそんなに進路なんて決まってなくて、適当に大学名を書いて提出していたけど、私は適当にが出来なくて提出期限を破ってずっと大学について調べてた(本当は良くない)

そんな感じで些細な選択に対してもかなり慎重になるタイプだ。


今、私はそのせいでなんかちょっと自分の首を苦しめてる気がする。
自分で決めたからこそ後戻りすることは過去の自分に無責任だと思っちゃう。

後悔はあまり無かった人生だからこそ、今どう動くかもしっかり考えて決めたい。

1年後、5年後、10年後

ちゃんと生きているかな

私のnoteを読んでくださり嬉しいです!サポートいただけたら明日のお昼ごはんが少しだけ豪華になります🍱