見出し画像

書く習慣Day29

本日は自分にとって幸せな状態を考える。

住む場所があって、美味しい食べ物が食べれて、話してて楽しい友達がいて、そういったひとつひとつを楽しめる精神状態であること。

上手く口角があげられないのは結構辛い。

私は今客観的に見て幸せな状態だ。

家族は健康で実家でゆったりとすごして、母はご飯を作ってくれている。本当に幸せでありがたい。

1年前の私が決意してくれたおかげで、憧れの職業の卵になれた。

好きなアイドルは元気にコンサートをしてる。

大好きな友達は今日の夕食を共にしてくれた(しかも頑張ってるからって奢ってもらった)。


これ以上何もいらないくらいの状態なのに、肝心の私の心が疲れてしまっている。幸せな状態ではあるのに、それを上回る自分の心の爆弾が重たい。

体が資本っていうのは本当にそうだなとつくづく思う。

体っていうか心なんだけど、全ての大元が元気じゃないと何も出来ない、何も感じられない、こまる。

早く変わりたい。ちゃんとしなくちゃ
幸せを笑顔で感じられる状態になりたい

私のnoteを読んでくださり嬉しいです!サポートいただけたら明日のお昼ごはんが少しだけ豪華になります🍱