見出し画像

2020 10/4「夜道」参加レポなど

こんにちははやおです。
今回は10/4に行われた格ゲー好きダンサー達による7先配信企画「夜道 ~Fighting Dancers~」のレポを書きます。


10/4

昼頃に府中本町の会場着。
「まんなかや」さんの地下1階にゲーミングスペースなるものがあるみたいです。
余談ですがこの地下に降りていく感じはビートライブというゲーセンを思い出しました。

ちなみにその時のチームメイトのでくさんが弟子犬さんにラウンド取って勝ちPAした時に「あっ多分次のラウンドからまくられて負けるかも」と思ってたらその通り負けてたのでこのジンクスは自分の中で正しいな、と思いました(^_^)

会場にはps4や配信pcなど置いてあり、ふと端っこの机を見るとミニスーファミとか色々"高まる"ものが置いてました(今回は遊ばなかったです)

まずはリハーサルから。
接続やら音声やら色々。

リハーサル中に現れた謎の逆さ妖怪。


妖怪その2。というかガルキマセラ
これやりすぎて大分すんなりこの姿勢に入れるようになりました。やり込みは裏切らない。

踊りのリハーサルは立ち位置とかの確認など。普段練習してたスタジオとは広さも環境も違うのでルーティーンとか「この広さ・狭さなら動きをこういう風に調整しますかー」みたいな事をやりました。

突如現れたそんなにIじゃない字バランス妖怪。

謎のポージング。気持ちまほうレベル60って感じ。

そしてイベント開始!
まずはオープニングアクトという事でダンスから。

始まり。静かな立ち上がり

おどってます。

ミカちゃん曲での出来事その1。コンセポーズ!

ミカちゃん曲での出来事その2。オヤっさんのオタ芸ソロの後ろで3cポーズ!

曲転換時のポーズ。
dipは綺麗に出来なかったけど終わりの形だけ上手そうに見える。
それよりも後ろのみしぇるさんのポーズに目をとられる、、、!

ちょっとだけフリームーブ。
久しぶりのダブルシフトは上手くいって良かったです。
別のソロムーブではデフラワーをやりました。

ラストの決めポーズはF.D.Bで!

F.D.B。ギルティは青リロを触ってました。

そして息絶え絶えで進行を進めるみしぇるさんがツボでした(^ω^)

そのまま格ゲー7先に。
まずは「おやっさん vs Maiky」のメルブラ対決!2人とも琥珀使い!
個人的思い出ですがメルブラは最初期の通常技キャンセルバクステが出来てた時と軋間が追加されたver(2B中に何故か被カウンターにならない)を遊んでました。

結果はMaikyさんの7本ストレート勝ち!
練習してた成果がでた形でした。

勝利したMaikyさん。おめでとうございます!
勝利された方には無敵時間さん支援の元アマギフ3,000円が進呈されました(^∇^)

メルブラ対決中の1枚。こんな感じでやってました。

次は「CHO-KUMI vs 脱法は〜ぶ」のギルティギア対決!ソル同キャラ対決!

結果は7-3で脱法は〜ぶさんの勝利!
前半はCHO-KUMIさんが押してましたが後半対応してきた形になりました!

勝利した脱法は〜ぶさん。おめでとうございます!

ギルティ中の1枚。オヤっさんと実況してます。

スト5は「はやお vs ゆとり王子」ですが、お相手のゆとり王子さんが都合つかずに後日に持ち越しとなりました。

最後は「はやお vs みしぇる」のuni対決!
お互いuniを始めて約1年、マヨナカアリーナというイベント(主催はみしぇるさん)で出会って「uniやるなら僕も始めますよー」みたいな感じで今に至ります。

uni対戦中の1枚。はやおさんの貴重な真面目顔。レア率高め(個人的に

試合中のみしぇるさん。意識が"入ってる"顔してますねー

結果は7-3で僕の勝利!
お互い対策を積んできた感ありましたがみしぇるさんのコンボミスが響いた形でした。
ナナセ対策に付き合って頂いたひしがたさんありがとー!

勝利した僕ですがアマギフはみしぇるさんに譲渡しました。結果みしぇるさんが勝った感じの1枚に(・∀・)

これにてイベントは終了になりました。

締めの部分。拍手で終了(^∇^)

その後は集合写真!勝った人と負けた人に分かれて撮影!

その後は地下から這い上がり地上の「まんなかや」さんで打ち上げとミーティングなど。
地鶏料理が美味しすぎました。

ふとした疑問ですが地牛とか地豚とかは聞かないのはなんでですかね?鶏だけの特権?


会食後はまた地下に戻って野試合などして時間一杯楽しみました。
格ゲー×ダンスという全く新しいイベントでしたが無事終了しました!
会場をお借りさせて頂いたかつおのタタキさんありがとうございました!

引きの大体の全体図。対戦会とかも行われてるらしいです。

お気に入り度高めの1枚。
見守るオヤっさん、めっちゃ監督感出てます。背中のメガドライブも渋い。


アーカイブはこちらになります。2つに分かれてますー
part1
part2

今回イベント支援して頂いた無敵時間さん

今回のイベントアカウント→マヨナカアリーナ

会場でお世話になった方→かつおのタタキさん

打ち上げ→居酒屋、鳥料理、焼鳥「まんなかや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?